« 〜卒業おめでとう〜 | トップページ | 〜4月の第1土曜日〜 »

2016年3月24日 (木)

〜三月を暮らす〜

明日はお兄ちゃんのお誕生日・・・


三月生まれのお友達が多い私、明日は長男のお誕生日!
やんちゃ兄弟の猫達も三月生まれ、今はお友達にもカードも送らずメールでお祝いをする時代。
三月はあれこれ慌ただしく暮らしています、気持ちだけ慌ただしいのかもしれませんが。
今年が最後の「スプリングコンサート」あきちゃんの吹奏楽を聴きに行きました。
昨年はあきちゃんの(ひいばば)も来たのに今年は・・・私は隣の席にその姿のない事が寂しい。
Img_8313
小学四年生の時入部した吹奏楽部、それまでサッカー少女だったから楽器には無縁。
トローンボーンなんて吹けるのかと心配していたが今回沢山の曲を演奏してその成長に心が熱くなる。
け−君は入学式までには課題が出されていて春休みものんびりは出来ないが 清水のじぃじのお手伝いに行っているとか。大人になった〜
草取りをしていたら側の空き地に沢山の土筆を見つけた。
早速摘み取りお昼ご飯の箸休めに料理して美味しく食べた。
庭も配置換えをして花が咲く鉢を前に出して開花を待つ。
Img_8316
ハーブの種蒔きもそろそろ準備をしたい。
Img_8319
特別大事にしてやらないのに毎年綺麗に咲いてくれる君子蘭!
大相撲春場所はいま大盛況(私だけ?)御ひいきの力士の成績も良くて勝ち越しです。
毎日テレビに向かって大拍手を送っています。
そんな毎日が過ぎて三月がまもなく終わります。穏やかに暮らせてありがとう!

|

« 〜卒業おめでとう〜 | トップページ | 〜4月の第1土曜日〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ご長男のお誕生日おめでとうございますshine
やんちゃ兄弟くんたちも、大きくなったんですね。これからも楽しく元気に暮らせますようにnotes
お孫さんの高校合格もおめでとうございますribbon
そうそう娘の時も、入学前の春休みに試験や課題で忙しくしていました。
でも行動範囲も広がって、人生で一番楽しい時期ですね。楽しく充実した高校生活を送れますようにhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年3月25日 (金) 14時50分

イルカねこさん
息子の歳を数えて私はその歳の頃は何をしていたのかなと考えます。
元気に働いていた、あの頃は高齢になる自分を考えた事がなかった。皆そんなもんだよね〜
 猫ちゃん達は元気で私達夫婦に癒しをくれます。
家族みんなに可愛がられてゴロゴロとのどを鳴らしています。
 け−君には楽しい高校生活を送って欲しい!
お勉強も楽しんでテストにそなえよ〜と言いたい。

投稿: せせらぎ | 2016年3月25日 (金) 21時10分

こんにちは。
ご長男さんに、猫ちゃんたち、お誕生日おめでとうございます。
この一年も、充実して、楽しいものになりますように。
けー君(お孫さん)、毎日一歩一歩新しい暮らしに向かっているようで、何よりです。

3月というと、年度末というイメージがあります。1月・2月で大体のこと(試験や書類関係)は終えて、3月にすべてが公になる(卒業式とか進級のこととか)というか…そういうとき、自分の生徒・学生を見て、「一まわり大きくなったなあ(おとなになったなあ)」なんて、思ったものです。

投稿: きいろひわ | 2016年3月27日 (日) 12時06分

きいろひわさん
私の家族への優しいメッセージをありがとうございます。
人生で飛躍の時期は輝いて見えますが、、本人は以外と実感していないのかも?もったいないよね。
歳を増して行くうちにあの時をもっと…なんて遅いです〜
私の反省です。
きいろひわさんはこれからキャットちゃんの成長がなによりの楽しみですね。大事な時間を見逃さないようにね。

投稿: せせらぎ | 2016年3月27日 (日) 22時50分

つくしんぼかぁ~。
佃煮にするとおいしいですよね^^
今年はまだ見かけてないけどきっともうどこかですぎなになってるんだろうなぁ~~。

投稿: しま | 2016年4月 2日 (土) 10時50分

しまさん
春ってすぐに通り過ぎますよ!
ふきのとうも花が開くし、よもぎも固い葉になるしね。
土筆も摘もうとしたら胞子が煙みたいに舞って・・・
何十回と季節を感じて来ても目残しがあります。
まぁ気持ちはそよ風みたいに行きましょうよ。

投稿: せせらぎ | 2016年4月 2日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/64625298

この記事へのトラックバック一覧です: 〜三月を暮らす〜:

« 〜卒業おめでとう〜 | トップページ | 〜4月の第1土曜日〜 »