« 〜備蓄を考える〜 | トップページ | 〜セイルドリル〜 »

2016年4月24日 (日)

〜名残の卯月〜

桜に沸いて始まった四月も・・・

ついこの間まで開花宣言に始まり満開だよと賑やかだった桜の木。
もう葉桜になり散歩道の林も若葉がいっぱいです。
Img_8434
心が落ち込んでいた頃この道をずっと歩いて行ったら楽しいことがありそうに見えた!
Img_8424
庭の片隅でシャガの花が咲いています。忘れていたのではないよ。
種まきしたプランターでは小さな芽が顔を出して「頑張るよ!」と言いたげ。
もういつものあの家では鯉のぼりが上がりまだ元気に泳いではいませんが気分は楽しくなります。
Img_8432
今日は何曜日?
あ〜もうお昼だよ!
緊張感もなく日々が過ぎて四月が立ち去っていきます。
庭にしゃがみ込み黙々と草を取り何事もなく暮らせることを感謝します。

|

« 〜備蓄を考える〜 | トップページ | 〜セイルドリル〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

そうだよなー 直に5月だものなー 早いものさ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月25日 (月) 16時30分

シャガの花、とってもいい色で、綺麗ですね~shine
あ、鯉のぼり、出すの忘れていましたsweat01
もう今週で4月も終わりだなんて、春になったら、時間が経つのが余計に早く感じられますhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年4月27日 (水) 10時12分

ハッピーのパパさん
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうね〜

投稿: せせらぎ | 2016年4月27日 (水) 22時15分

イルカねこさん
ねこさんもお姉ちゃんの進学で忙しい四月でしたね。
五月の連休が終われば少しはのんびりの時間もできるでしょう。
新芽がどんどん大きくなるから春は時が早く感じられるのかもね〜

投稿: せせらぎ | 2016年4月27日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/65148276

この記事へのトラックバック一覧です: 〜名残の卯月〜:

« 〜備蓄を考える〜 | トップページ | 〜セイルドリル〜 »