« 〜花吹雪〜 | トップページ | 〜富士山も雪解け〜 »

2016年4月11日 (月)

〜暖かくなったね〜

冬布団を蹴飛ばして・・・

暖かくなりお風呂から出ると額に汗が滲むようになりました。
夜中に掛け布団を蹴飛ばしたらしくさすがに朝方布団をかけ直す。
Img_8378
先日まで茶色だった散歩道の土手の苔も青々してきた。
Img_8377_2
たんぽぽも仲良く咲いて蝶々も飛んでくる。
そんな暖かさに誘われて隣町の公園へ出かけた。
花の苗が売られて寄せ植えやバラの植え方の講習が行われている。
遠くで賑やかな音楽が聞こえてくるので足はそちらに向く。
Img_8393
「おやじライブ」だって!
よく知っている曲が次々と流れて身体は自然とリズムを取っていた。
Img_8391
桜吹雪の中周りを見渡せば高齢者の夫婦がじっと聞いている、私たちと同年代だ〜
なんであの頃の音楽は心に響くのかな〜自分が若かったんだね〜
夫殿が「帰ろう〜」という、後ろ髪を引かれる気持ちで遠くに聞こえる音楽に未練を残す。
もう桜は来年だね!だんだん桜がみられるだろうかと歳を数えるようになってきたよ〜〜
 
      若葉が香って!孫たちも新しい生活に馴染んでいく。



|

« 〜花吹雪〜 | トップページ | 〜富士山も雪解け〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり春ですね。
桜の中のライブ、楽しそうです。
最近の歌よりも、昔の歌の方が、心にしみる歌詞やメロディーが多かったような気がしますconfident

投稿: イルカねこ | 2016年4月11日 (月) 11時06分

そう 若い頃の曲って心に響くね それは どの年代でも同じことが言えるんじゃないのかな。そう思うよ ところで桜だけど 朝霧まで足を延ばすと これからって処 案外有るんじゃないのかな。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月11日 (月) 15時59分

イルカねこさん
今日は風が強くて寒かったです。猫達は二人でくっついて寝ています。
近所のお茶畑では小さな芽が伸び始めて夜中には霜よけの扇風機がガンガンと回っています。
 懐かしい歌のCDなんて最近聞きませんから楽しんじゃいました。

投稿: せせらぎ | 2016年4月11日 (月) 22時00分

ハッピーのパパさん
歌ってイントロがなっただけで胸が「キュン」となる時ってあるよね。
私には私の子供には子供の懐かしい歌があるんですよね〜
よく私が聞いて歌息子が知らないうちに聞いていたらしくて覚えているよという、私も息子がよく聞いていた歌が懐かしくなったりします。
 桜!高地ではこれから咲くのでは?

投稿: せせらぎ | 2016年4月11日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/64917238

この記事へのトラックバック一覧です: 〜暖かくなったね〜:

« 〜花吹雪〜 | トップページ | 〜富士山も雪解け〜 »