« 〜雪解け〜 | トップページ | 〜せっせと〜 »

2016年5月25日 (水)

〜うた!〜

出会った頃の二人・・・

テレビから流れてきたうた、「幸せになろうよ」
ご飯の支度をしながら何気なく聞いていたうたの歌詞に思わず手を休めて聞き入った。
♫出会った頃の二人にもう一度戻ってみよう・・・そして二人手をつなぎ幸せになろうよ♫
10代で知り合い、20代で結婚、二人の子供が家族になり4人で暮らしてきた。
若いって!世間知らずって!振り返れば反省が・・・
大好きだった人が好きな人になり今は戦友・・・
素敵に見えた人は歳をとり別人みたいになって・・・そうか私だってあの頃から見れば別人だね。
出会った頃には戻れない!でもあの頃の気持ちを思い出してみたらどう?
いろいろなことにあい人の心は変わっていくね。
仲良しだった友も何人かいなくなり楽しいおしゃべりもできなくなった。
大きくなる孫たちがジィジやバァバの生きる励みです。
出会った頃のあの場所へもう一度戻ってみよう
この歌に心が騒いだ私のことなど気付くはずもなく  
夫殿は今日もラジオのスイッチを入れて歩く。
Img_8526_2
今年もオリーブの花がたくさん咲きました。
どれだけ実がつくかな?
昨夜夕ご飯の途中奥歯が割れた!
歯医者に行ってきま〜す。

|

« 〜雪解け〜 | トップページ | 〜せっせと〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのころの ドキドキ感
忘れがちだよね~
いつまでも 恋しているわけにもいかず
嫌な思い出は飲み込んで 笑顔でスルーしようね
残り少ない人生になってしまったね
お互い・・・
私は 一番良かった人生だと思うことにしている
身の丈にあった夫で気兼ねなく暮らせるもの。


歯が割れた!
キャー
それは 大変
私は 抜歯されたよん・・・
お大事にね

投稿: たんぽぽ | 2016年5月25日 (水) 19時56分

たんぽぽさん
今日は水曜日でいい汗の日だね!
 いつまでも恋しているわけにもいかず・・・だよ。
 一番良かった人生・・・そうだね私も他の人生は想像できない、お母さんが生きていたら人生は違っただろうとは思うけどさ。

歯医者、かぶせるって!しばらく治療に通います。
だんだん硬いものが苦手になりそう、せんべいよりクッキーになってきた。

投稿: せせらぎ | 2016年5月25日 (水) 21時17分

歯が割れたら相当痛いのではないですか?!
お大事になさってください。
出会ったころ…ちょうど今の娘と同じぐらいでした~。
懐かしいようなそうでもないようなcoldsweats01
いつか楽しい人生だったって言えるようになりたいですconfident
オリーブ楽しみですね!

投稿: イルカねこ | 2016年5月26日 (木) 11時56分

イルカねこさん
歯、ご心配をおかけします。治療しかないです。
総入れ歯なんてまだ嫌ですからね〜
 出会った頃、私と同じくらいの年なんですね。
自分の決めた道を後悔しない私ですかが反省は未知な故の
行動です。反省しても歩いて来た道は消せないんだよね。
 音楽って耳に入ってきた途端あの頃に戻る・・・
オリーブ!紫の実がなると先代のくーじ君を思い出します、思い出してあげるはクージも喜ぶと思うんです。

投稿: せせらぎ | 2016年5月26日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/65663575

この記事へのトラックバック一覧です: 〜うた!〜:

« 〜雪解け〜 | トップページ | 〜せっせと〜 »