« 〜季節限定〜 | トップページ | 〜気の持ちよう〜 »

2016年5月 9日 (月)

〜庭いじり〜

ハーブも雑草も同じ・・・

待っていたようないないような連休が過ぎて道路もお仕事モード!
私は伸びてきたルッコラやバジルに目を細め同じく伸びてきた雑草取りに汗を流します。
Img_8495
お友達がくださったブラックベリーにたくさんの花が付きました。
どれだけ収穫できるかな〜
イタリアンパセリはドライにして、ルッコラは新芽を収穫、バジルは大きな葉っぱを摘芯を兼ねて摘んだら沢山採れてお兄ちゃんは喜んでいた。
毎日二階の窓から日に日に大きくなるこの子たちを眺めてニヤニヤ。
お花が終わった鉢を移動して次の鉢を並べる。
足腰が痛くなり始めた婆さんにはなかなか・・・
Img_8494
ヒロちゃん家族と買いに行ってきた地ビール。
兼ねてから気になっていた富士宮のビール! いつか買って飲みたいと思っていた。
最近は薬を飲んでいるのでアルコールはやめています。
でもこの一杯は美味しかった〜
汗をかいた後のビールが美味しい季節が来たんだね〜

|

« 〜季節限定〜 | トップページ | 〜気の持ちよう〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

ブラックベリーのお花って、とっても可愛いですね!
ハーブは食べたりポプリにしたり、いろいろ利用できるから嬉しいですよねhappy01
地ビールの瓶がオシャレですね~。
地域限定ものって、何だか魅力的に見えて、欲しくなっちゃいますsmile

投稿: イルカねこ | 2016年5月10日 (火) 11時00分

イルカねこさん
散歩していると野いちごの花も咲き出したよ。
子供の頃は野いちごを食べたことがありますが酸っぱい!
ブラックベリーも案外酸っぱい、お友達はお兄ちゃんのケーキに飾ればいいかな!と思ったらしくて苗をくださったんです。
今年たくさん採れたら飾ってみたらと進めてみます。
 地ビール!瓶がいいね間より味もよく思えます〜

投稿: せせらぎ | 2016年5月10日 (火) 22時07分

富士宮の地ビール美味しそうですね~^^
ラベルもおしゃれで空き瓶取っておきたくなりますね♪

投稿: しま | 2016年5月13日 (金) 10時17分

お庭いじりの季節になりましたね♪
そういえば、うちも雑草が…
そろそろ本腰を入れないとです^^;
地ビールは、ビンも個性があり
目でも楽しめて美味しいですよね!
これから、益々ビールが美味しくなるし
ダイエットを頑張ってる身としては辛い~。

投稿: ひよこ豆 | 2016年5月13日 (金) 20時40分

しまさん
ご当地ビールって気付かないところにあったりして・・・
御殿場高原ビールは知られていますよ〜
瓶大好きなんですが最近ではなるべく捨てるようにしています。
でも我が家には頑固な「オバタリアン」がいましてコッソリ捨てないとダメなんです〜〜

投稿: せせらぎ | 2016年5月13日 (金) 20時59分

ひよこ豆さん
雑草ってかわいそうですよね!せっかく花を咲かせても抜かれてしまう。可哀想なんて言っていたらどんどん増えてさ〜同情はできない。ゴミの日前日にせっせと草むしりだよ。
 ダイエット頑張る季節だ、ビールは最初の一杯にしようぜ〜

投稿: せせらぎ | 2016年5月13日 (金) 21時03分

ハーブは力をもらえるよね
ニヤニヤ顔が浮かびます
喜んでもらえるとまた頑張っちゃうね

地ビール飲んだことない~~
おいしそうね

薔薇を見に来てくださいね

投稿: たんぽぽ | 2016年5月14日 (土) 07時32分

たんぽぽさん
土選びを教えてくれてありがとう、値段で選んでいましたが今年は内容を確認して買いました。古い土も再利用したよ。トマトは花が咲き実がつき始めました。
 地ビールは上井出の病院の前あたりのあそこのものです。
たんぽぽさんはワイン派だっけね。
 バラ見せてください。

投稿: せせらぎ | 2016年5月14日 (土) 11時57分

ご無沙汰しています。
春も過ぎて、初夏の陽気のこの頃庭いじりには良い季節に、そしてその後のビールはさぞ格別でしょうねconfident
体調はいぜんとして下降気味なので、何とか上向きにと日々格闘中・・・早く、美味い一杯が飲める日が来るのを支えに頑張ってますcoldsweats01
いつも気にかけて頂き感謝しております。せせらぎさんからのパーワーが何よりです。
有難うございます。

投稿: 山の風 | 2016年5月14日 (土) 22時07分

山の風さん
おはようございます
今日は兵隊さんのお墓(忠霊塔)のお掃除当番で草取りですので早めに起きました。
少しはなられた富士宮市が眺められるところにあるので車で行きます。
腰や足が痛いので苦しゃがんでの草取りは辛いです。
自分の庭は狭いですがここは結構広くてね〜
お国のために亡くなった兵隊さんに感謝を込めて暖張ってお掃除をしてきます。
風さんの快復を待っていますからね〜

投稿: せせらぎ | 2016年5月15日 (日) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/65400072

この記事へのトラックバック一覧です: 〜庭いじり〜:

« 〜季節限定〜 | トップページ | 〜気の持ちよう〜 »