« 〜気の持ちよう〜 | トップページ | 〜雪解け〜 »

2016年5月19日 (木)

〜風薫る〜

大雨の後の庭は・・・

ベランダでお洗濯を干しているといい香りが漂ってきます!
なんの匂い?  どこから?
Img_8496
香りの元はサマーオレンジ! 買う時はサマーオレンジと聞いて買ったんですが・・・
ここ何年かお花は咲くのですが実がつきません! 土が悪いのかな〜
でも今年はお花の数が一段と多くて香りに浮かれてしまいます。
Img_8498
そしてもう一つ!羽衣ジャスミン。
この花も私が手をかけてあげないので葉っぱばかり伸びて花が咲きませんでした。
もうさよならしてしまおうかと思ったんですがネットで育て方を調べて・・・
あ〜やっぱり気にかけてあげれば答えてくれるんですね〜
そこここに蕾がそしていい香りがしています。
植物でも見捨てられたら立ち直れない、私だって無視されたらしょぼくれてしまうもんね〜
命あるものと関わったら見つめてあげたり声をかけてあげたり・・・
ご無沙汰している友に連絡をしてみよう。scissors

|

« 〜気の持ちよう〜 | トップページ | 〜雪解け〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

まさに風薫るですね オレンジと云いジャスミンといい。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年5月19日 (木) 17時34分

植物に気づかされる事もありまよね。
やっぱり愛ですかねconfident

投稿: 山の風 | 2016年5月19日 (木) 21時17分

ハッピーのパパさん
お茶とみかんの静岡と言いますよね。
新茶の出来栄えはどうかしら?今農家さんはひと段落だって。
清水へ行く途中車の中までみかんの花の香りがしました。
そのうち青い小さな実がついて美味しいみかんが実るんだよね〜

投稿: せせらぎ | 2016年5月19日 (木) 21時30分

山の風さん
富士山ね!すごく雪が解けたよ。
今日パチリをしたからブログにアップするまで待ってて!
大相撲も間もなく千秋楽、ごひいきの力士頑張ってた。
我が子のように手に汗握って応援中です。

投稿: せせらぎ | 2016年5月19日 (木) 21時34分

サマーオレンジも羽衣ジャスミンも、真っ白のお花が綺麗ですね~。
いい香りがするお花って、嬉しいですねhappy01
うちのスダチやレモンは、何もしないのに、毎年実をつけてくれています。
気候があっているからかもしれません。
せせらぎさんのお家のオレンジの実が、たくさんなりますように!

投稿: イルカねこ | 2016年5月20日 (金) 10時44分

ジャスミンの香りもオレンジの香りも
甘くて素敵ね~

風にのって香りが届いたのね~
ラッキー!!

なんでも手をかけてあげれば それに応えてくれる、嬉しいね。

投稿: たんぽぽ | 2016年5月20日 (金) 11時21分

イルカねこさん
ねこさんの地方も柑橘類が名産ですね。
きっと静岡と同じような香りが漂っているのでは・・・
我が家でも金柑はたくさん実るんですよ。
ふふふ〜今年オレンジを食べることができたらラッキーなんだがな!

投稿: せせらぎ | 2016年5月20日 (金) 20時31分

たんぽぽさん
甘い香りがしているのに「ハチ」が来ません。
受粉のお手伝いを頼みたいのにさ〜
眺めてばかりいないで手を差し出さなければ伝わらないね。日焼けに注意の私だよ〜

投稿: せせらぎ | 2016年5月20日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/65568460

この記事へのトラックバック一覧です: 〜風薫る〜:

« 〜気の持ちよう〜 | トップページ | 〜雪解け〜 »