« 〜ドロドロ〜 | トップページ | 〜枝豆〜 »

2016年6月16日 (木)

〜父の日〜

夫殿は大喜び・・・

「ピンポ〜」がなって宅急便が来た。
黒猫さんはいつもお隣への配達が多くて我が家へはあまり来ない。
大きな段ボールを受け取った夫殿は????
荷物を開けたら持ち運びに便利なシートマッサージャー!お嫁さんからです。
いつも腰かけてテレビばかり見ているからいいじゃん。
早々にメールでお礼を。ヒロちゃんはロシアに出張中、メールした後「あっ!時差」と気がつく。
一人っきりのお嫁さん、いつもありがとう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今年も時の記念日に間に合わずでやっと「トケイソウ」が咲いた。
Img_8550 この花を見ると風になった友達のことを強く思い出す。
あなたの時間は止まってしまったね。
私は毎日を大事に暮らさねば!と思いながら実行できていないよ〜

|

« 〜ドロドロ〜 | トップページ | 〜枝豆〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トケイソウ、きれいに咲いていますね。こちらのは、いま、かわいそうな状態です。引っ越しの時、かまってあげられなくて…
父の日、夫には、なににしましょう…大好物のデザートでいいかな、なんて、ちょっと怠慢でしょうか…

投稿: きいろひわ | 2016年6月17日 (金) 00時45分

いいお嫁さんですね 因みに家はお酒が届きましたよ 早速味わいましたが。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月17日 (金) 08時33分

最近はメールのみsign03
何も届かないな~coldsweats01

投稿: 山の風 | 2016年6月17日 (金) 10時39分

いいお嫁さんですね~shine
私は結婚して最初の数年は、母の日や父の日などに贈り物をしてましたが、ここ何年も音沙汰なしの状態ですcoldsweats01
とけいそう、綺麗に咲いていますね!
大学に通っていた頃、駅からの道の途中に、たくさんとけいそうが咲いていたお家があったのを、思い出しますconfident

投稿: イルカねこ | 2016年6月17日 (金) 14時20分

きいろひわさん
以前よりPCの前に座る時間がないことはわかっていますが
時どき覗きに行ったりの私です。
これからいい季節になりもっと忙しいね。
 父の日は母の日よりインパクトが弱いですが「忘れていないよ〜」の気持ちは伝えてあげてください。

投稿: せせらぎ | 2016年6月17日 (金) 21時23分

ハッピーのパパさん
昨年はフルネーム入りのお酒が届きまして空瓶を大切に飾っています〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月17日 (金) 21時25分

山の風さん
品物が届かなくても「お父さん元気になって!」の心でいっぱいだと思います。
他の国はどうなのかは知りませんがプレゼントを用意することが多い我が国。
お年賀、バレンタインデー、ホワイトデー、お誕生日、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス・・・まだあったかな〜think

投稿: せせらぎ | 2016年6月17日 (金) 21時32分

イルカねこさん
たった一人のお嫁さんですから大切な人です。
息子は出張が多くて家のことは任せっきり、(ねこさんもそうだね。)働きながら頑張ってくれています。
父の日にはお電話してあげて!嬉しいと思います。
 トケイソウは1日しか咲いていませんから見逃す時も・・・
鉢植えですから大きくできません、蔓を伸ばして「オーイ!」と訴えています(笑)

投稿: せせらぎ | 2016年6月17日 (金) 21時39分

父の日のプレゼント嬉しいね~~
家にも金曜日にとどいたよ~~
有難いね

今月は娘のところの親子3人
お誕生日なの
みんな大きくなったから送るほうの予算も
考えておかなければです。
欲しいものが高価になるでしょ・・・

贈って上げないと貰えなくなるからね~~
うまくお付き合いするコツ~~ね。

( ^ω^ )

投稿: たんぽぽ | 2016年6月19日 (日) 14時01分

たんぽぽさん
嬉しいプレゼントよかったね〜
お誕生日のプレゼント、贈る方も何にしょうかとワクワクだね。
子供達と仲良しが一番だよ。

投稿: せせらぎ | 2016年6月19日 (日) 21時15分

父の日、過ぎてしまった~!
ということで、遅れてごめんなさい、で
何か考えなくては…。
どうもお中元の時期にかぶるから、
色々と贈るものを考えてしまったりなんですよね。

投稿: ひよこ豆 | 2016年6月19日 (日) 22時50分

ひよこ豆さん
なんやかやと行事が過ぎてもう今年も半分が過ぎますね〜
子供達は夏休みが楽しみ!
大人だってお休みはいいもんだものさ〜
サラリーマンにはボーナス、そしてお盆やお中元。
お金ってうまくできているね、入れば出て行くもん!

投稿: せせらぎ | 2016年6月20日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/66054986

この記事へのトラックバック一覧です: 〜父の日〜:

« 〜ドロドロ〜 | トップページ | 〜枝豆〜 »