« 〜探しています〜 | トップページ | 〜父の日〜 »

2016年6月13日 (月)

〜ドロドロ〜

病院にお薬をもらいに・・・

二ヶ月ぶりの病院です、お薬をもらうのと血液検査です。
今日は午前中の診察で10時過ぎに行きましたので、主治医と世間話やらお薬のことを聞いてきた。
血圧は大丈夫(お薬が応援してくれている?)
血液を取ったとき何気なく見ていたらドロドロに見えた・・・えっえ〜
いつも中性脂肪が基準外で注意される私・・・
結構規則正しく生活しているはずなのにさ〜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Img_8548
散歩道で会う「たけちゃん!」 はじめあった頃は見向きもしてくれなかった。
毎回声をかけて通っていたらこの頃ではナデナデもさせてくれてそばまで来てくれる。
犬の宿命だけど柵の中ってかわいそう! お留守番だから仕方ないね。
今年は扇風機とエアコンを買い換えました、覚悟の出費です。
暑い夏が来ても心配ないよ〜

|

« 〜探しています〜 | トップページ | 〜父の日〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいワンコだなー でも本当 柵の中って可哀そうに見えるね 家のが自由気ままにさせてるからそう思うのかも知れないけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月14日 (火) 08時46分

血液を採血するのを見てると ドロドロしたように見えますもんねcoldsweats01。せせらぎさんは大丈夫ですよscissors

投稿: 山の風 | 2016年6月14日 (火) 21時24分

ハッピーのパパさん
私ね散歩途中に7匹ぐらいのワンちゃん友達がいます。
遠くからでも気配がわかるらしくて待っていてくれるワンちゃんもいて楽しいよ。
何年も散歩をしているとさよならした子もいて・・・
仕方がないことだけど!
 この子もいい顔しているでしょ〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月14日 (火) 21時43分

山の風さん
優しいお言葉ありがとう!
大丈夫ですよと言われるとなんか元気になれます。
自分の採血、見ます?
私はじっと見ている方で色とか気になります。
 東京は今日も暑かったようですね。
我が富士山の麓は雨雲の下でどんよりでした。
駿河湾はよく見えましたのでまた海へ行きたくなりました。

投稿: せせらぎ | 2016年6月14日 (火) 21時48分

私は~~自分の採血中の血液は見られないな~~
何回やっても慣れないし・・・
毎回・・「痛いですか?」と聞いてしまう。
たいていはにこっとしてくれるんだけど、
以前、驚いた顔されて、
「針をさしますので・・」って言われた(笑)
そりゃわかってるけど・・・。

何回やっても
子供二人も産んでても・・・

採血の瞬間は緊張します。

投稿: ロッキングチェア | 2016年6月16日 (木) 11時33分

ロッキングチェアさん
採血が見ていられない人って多いみたいね。
「チクン」は「平気だよ〜」と思ってのぞむ私。
上手な看護師さんとそうでない方といる、採血の後が紫になっていたら「あ〜あ」だよ。
 うふふ〜採血の瞬間より結果を聞く前が緊張です。

投稿: せせらぎ | 2016年6月16日 (木) 17時31分

せせらぎちゃんも検査でしたか
私も先日やられて・・・
中性脂肪もコレステも正常値でいうことなかったけどね

中性脂肪は、はっきり言ってダイエットを少しだけ心がければ 改善できるよ

ちょっと粗食少食にして
甘いものを避けるとね~~

頑張ってみてね~~

投稿: たんぽぽ | 2016年6月16日 (木) 17時46分

たんぽぽさん
中性脂肪は減量だね〜
猫が亡くなって体重が落ちた時は合格範囲でさぁ。
看護婦さんにそう話したら「心が悲しくて体重が落ちたのでは嬉しくないね」って!ホントさ
 大好きな傘!なくなってがっかりだね。
私も以前スーパーでお気に入りをやられた。
それ以来持って歩く、あのビニール入れに入れてね。
またお気に入りを探したらいいよ。
 元気になってよ〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月16日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/66003287

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ドロドロ〜:

« 〜探しています〜 | トップページ | 〜父の日〜 »