« 〜カサブランカ〜 | トップページ | 〜探しています〜 »

2016年6月 4日 (土)

〜オシャレ〜

清潔であれば・・・

仕事を辞めて10年、毎日夫殿との変わりない暮らし!
そんな時間の中でオシャレに気遣わなくなり、清潔な身なりであればいいと思うようになっていた。
ピアスを辞め、マニュキアを塗らず、美容院もご無沙汰、アクセサリーも箱の中で眠っている!
先日いつも賑やかなご婦人と立ち話をした時「あっ!」と思った。
彼女は私より年上、真っ赤なマニュキアが足の爪手の指に塗られて、真っ赤な口紅!
決して赤い色に惑わされたわけではないが女を忘れていた自分を見た。
草取りの時指が短い私は手袋をしない、細かな草が抜けないから・・・
ハーブを摘む時も素手、だから爪の中が黒くなる・・・
日焼けクリームも塗らない・・・
働く人の姿だよ!と思ってた。
もしかしてそれは違うかも?
UVクリームだって持っているじゃん、草と向き合う時は手袋を使おう。
そしたらレジでお金を払う時恥ずかしくないよ。
おまんじゅう頭に憧れて髪はいつも縛っていた。
久しぶりに美容院の友人に髪を切ってもらった。「こんなに切ったよ」と友人が見せてくれた。
彼女「本当に切るよ」なんて念押しをしなかった。「まだおばあちゃん頭は先にしたほうがいいよ」
そして私の髪は短くなった、夫殿は「今までのほうがいい!」と言う。
Img_8535
いきなりこれはなんだ?
Img_8536
洗面所のゴミ箱、猫達がいたづらをするので蓋つきに買え変えようかと思っていた。
パンを切るまな板を新しくしたので古いものを捨てるつもりだった。
夫殿が郵便箱を赤く塗っていた時ひらめいた!
残ったペンキで赤く塗り可愛い取っ手をつけてゴミ箱の蓋にした。
変?私はリサイクルで可愛いかな?と満足。
色気が消えていく我が家に赤い蓋が・・・

|

« 〜カサブランカ〜 | トップページ | 〜探しています〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

髪の形を変えたせせらぎさん、素敵ですよ~(^^♪
赤く塗られた、取っ手のついた蓋もなかなかのものですね~・・・感心しましたよscissors。いつも前向きに・・・と思うんですが、こちらは体力がギリギリになってきましたが何とか前を向いてcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2016年6月 5日 (日) 00時43分

成程 それでですか おやっと思いましたよ 髪型 中々似合ってますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月 5日 (日) 08時13分

長いと楽なんだよね。しばりゃあいい♪

丁度先日、会社の同僚と話していたんだけど
髪にハリもなくなり、若いときの
長い髪とは見栄えも違う…
やっぱ短いほうが若々しいのかもね~と。sweat01


アバちゃんが変わったぞ!オヨッ!と
思ったらそういうことかshine
活発なせせらぎさんに、きっとお似合いだろう。happy02

相方しかり、なぜか男子は長い髪を求ムお方が多い?

思い切った久々の長さを満喫してくださいな。

投稿: ぶう汰 | 2016年6月 5日 (日) 09時35分

髪を切ったのね~
短い方が若いよ~
お団子髪型は 90歳でもできるからね~

私もマニキアぬるよ~~
綺麗な爪を見ると自信が出るの
せせらぎちゃんも やって~~
手袋しててもお庭の世話をしていると
手首から色が違ってる!!
焼けてるんだよね~

お化粧もしてさ 女を忘れるには早すぎる!
綺麗になって 旦那さんをびっくりさせてあげなよ~~

赤い取って付きの蓋 素敵ね
お洒落~~。

投稿: たんぽぽ | 2016年6月 5日 (日) 11時58分

山の風さん
梅雨入りをしましたね。この季節は元気な人でも体調を崩しそう!前を向いてゆっくり行きましょう。
髪を切った!昔はさ失恋をすると髪を切るとか言いましたよね。
もう失恋も何も・・・夏に向かって洗髪が面倒になっただけなんです〜〜
 ゴミ箱のふた!時々起きる閃きです。
この閃き毎回おきればいいんですがね〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月 5日 (日) 15時21分

ハッピーのパパさん
身代わりの私を見つけてくれました!
これだけは早速変えたんです、自己表現。

投稿: せせらぎ | 2016年6月 5日 (日) 15時23分

ぶう汰さん
アバちゃんを見つけてくれたんですね。
これ少し可愛い子すぎるけれど想像してね。
これから少しこのままで行きますがやっぱり憧れは「ぽたぽた煎餅」のあのおばあちゃんの髪型ですから。
いくつまで生きるかわかりませんが丸メガネの優しい顔がいい。

投稿: せせらぎ | 2016年6月 5日 (日) 15時27分

たんぽぽさん
なんか気になって手が髪についい行ってしまう。
この間まで使っていた髪留めのゴムが寂しそうに引き出しの中にいます。
 マニュキアは指が短いから苦手!足は密かに塗っていましたが素足になったらまた塗ろうかな。
 綺麗になって!や〜や〜夫殿はメイクとかスカートとか嫌いなんだ!
最近スカートをはくと「変!」と言われる。
スタイルに自信もないからなお履かなくなった。
サンダルも履かないで下駄ばかりだったもんね。
最近では転ばないように言われるからヒールはダメだね。こっそり一人満足を探すよね。

投稿: せせらぎ | 2016年6月 5日 (日) 15時34分

30代の頃、遊びに来た祖母に口紅くらいつけなさいと言われたほど、身の回りを気にしなくて、年を重ねた今、清潔であればいいかと横着していました。
それじゃあダメじゃん

まずスカートを引っ張り出してはいてみるか
たぶん入らない ずいぶん太ったから
できるところからやってみるね

それで少しでも若々しく見えたら
せせらぎさんのおかげだねhappy01

投稿: 山姥 | 2016年6月 6日 (月) 21時23分

私もアクセサリーをつけたりばっちりメイクをしたりするのは苦手で、普段は何もしてないんですが、マニキュアなんかの一か所だけでも綺麗にしてると、気分が引き締まりますよねhappy01
髪を短くされたんですね。
短いとシャンプーが楽になりますよね♪
ゴミ箱の赤い蓋、素敵なリメイクで、とっても可愛いですねhappy02

投稿: イルカねこ | 2016年6月 7日 (火) 12時05分

山姥さん
うふふ〜そうだよね、オシャレなんて本当は自分のためなんだよ。
でも誰かに見せたくて頑張っていた頃もあった。
見せる人がいなくなったらすっかり手抜きでさ!
もう一度自分のためにオシャレしてみようよ。
オシャレのひとつに「笑顔」が含まれていますよ〜〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月 7日 (火) 19時21分

イルカねこさん
美しいとか可愛いとかは若さがモノを言うこともあるね。
メイクとか服装とか外面を忘れていました。
忘れているというか勘違いしていたかも!
日焼けした腕や顔もいいもんですがふと見た指先の爪が綺麗に切り揃えられてた人っていい感じだよね。
ロングスカートを風になびかせながら歩いているご婦人って憧れるよね。
そんな人はきっと心もオシャレだと思う。
 髪の毛ね、朝が楽になりました。

投稿: せせらぎ | 2016年6月 7日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/65846383

この記事へのトラックバック一覧です: 〜オシャレ〜:

« 〜カサブランカ〜 | トップページ | 〜探しています〜 »