« 〜父の日〜 | トップページ | 〜知識〜 »

2016年6月20日 (月)

〜枝豆〜

採りたては美味しいな・・・

春に苗を植えておいた枝豆が膨らんできた。
そろそろ食べごろと今日収穫をした。
確認の意味でゆで方をネットで調べたら「きちんと塩の分量を計ると格段に美味しい」と書かれていた。
そうだ私は自己流でいい加減だった。
サンキュー!美味しく茹だった〜〜
Img_8556
あっ!出来上がりのパチりを忘れた〜食いしん坊だね。
第2陣は欲をかいてたくさん蒔いた芽がどんどん大きくなり楽しみで〜す。
蒸し暑いこの頃、ささやかな野菜作りは収穫を楽しみにしています。
早くから咲き始めた紫陽花はそろそろお花も終わりかけてきた。
Img_8557
AKBの総選挙ではないが今年はこの紫陽花を選びます。
綺麗なブルーに惚れたよ〜〜

|

« 〜父の日〜 | トップページ | 〜知識〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

おお 枝豆 美味いんだよな この時期ならではの食べ物だよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月21日 (火) 07時55分

自家栽培の枝豆ですか、何とも美味そうですね。夏を感じましたconfident

投稿: 山の風 | 2016年6月21日 (火) 09時44分

おうちで枝豆収穫いいですね!
この頃は家では冷凍の枝豆ばかり使っていますが、収穫したてを茹でると、格別でしょうね。
目の覚めるようなブルーの紫陽花、とっても綺麗ですね~shine

投稿: イルカねこ | 2016年6月21日 (火) 16時18分

ハッピーのパパさん
枝豆は大豆だから体にはいいんだよね。
ずんだ餅も枝豆だって!

投稿: せせらぎ | 2016年6月21日 (火) 22時54分

山の風さん
ビールに枝豆は日本の夏にはつきものだよね。
今は冷凍の枝豆もあるが・・・採れたてには負けるよ〜〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月21日 (火) 22時57分

イルカねこさん
私もずっと冷凍ものを食べていましたが、昨年自分で育てたものを食べてその美味しさに脱帽でした。
案外簡単に作れますから来年は挑戦したらいいかも?

投稿: せせらぎ | 2016年6月21日 (火) 22時59分

とれたての枝豆、贅沢ですね~♪
ビールといただいたら、最高☆
そっか、私も塩加減いい加減でした^^;

投稿: ひよこ豆 | 2016年6月22日 (水) 12時01分

ひよこ豆さん
お豆は身体にいいんだよね。
煮豆なんてパクパク食べていたらお腹が満腹だよ〜
ひよこ豆も美味しいじゃん!(食べちゃうぞ〜)
うふふ〜以外と料理の味付けもいい加減でね、甘かったりしょっぱかったりでさ。
この頃ではクックパットで確認して作るとやっぱり美味しい。便利になった!

投稿: せせらぎ | 2016年6月22日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/66124307

この記事へのトラックバック一覧です: 〜枝豆〜:

« 〜父の日〜 | トップページ | 〜知識〜 »