« 〜オシャレ〜 | トップページ | 〜ドロドロ〜 »

2016年6月 7日 (火)

〜探しています〜

香りのない洗濯洗剤・・・

洗剤の匂いが嫌なんだよ!と暗い顔で言う。
最近は部屋干しの臭いとか気にしていろいろの香り付きの洗剤が増えた。
街ですれ違った循環「あれ!誰かと同じ匂い」と思うことがある。
でも私は家族からのリクエストで香りの少ない洗剤を使っていた。
ゆすぎも説明書きより多くすすいでいた。
ただ汚れが落ちづらい箇所に原液をつけてから洗濯機に入れていた。
匂いを嗅いでみるとそれほど気になる香りではないが嫌だという。
そこで大きな量販店で無香料の洗濯洗剤を探した。ない!!!
店員さんにたづねたが置いてないと!立ち尽くす私。
そして考えた赤ちゃん用ならあるかも?
大きなドラッグストアーで見つけました。少し割高だね。
早速洗濯を開始、大丈夫かな〜OKしてくれるかな?
Img_8542 重たい思いをして運んだここに鳥がやってきて水浴びをしていった。
(和)に(わ〜い)と喜ぶ夫殿です。

|

« 〜オシャレ〜 | トップページ | 〜ドロドロ〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近はやたらと香料いっぱいの製品だらけですからね あまり良い事じゃないですね。もっと選択肢が有ってもいいと思いますよ。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月 8日 (水) 08時55分

ハッピーのパパさん
昔は化粧石鹸と言っていい香りの石鹸が魅力でした。
今はシャンプーも入浴剤もクリームも・・・
香りが溢れていて時にはうんざりもします。
 夏には欠かせない蚊取り線香の匂いも「ごめん!」したいくらいです。

投稿: せせらぎ | 2016年6月 8日 (水) 21時28分

ほのかに香るぐらいでちょうどいいのに、最近は気持ち悪くなるぐらい強い匂いのものが多いですよねbearing
あんまり香りをつけすぎるのも、逆に周りの人に失礼になるんじゃないかと思います。
鳥さんがお庭に来てくれて良かったですね。
水浴びしている姿を見てみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年6月10日 (金) 11時36分

イルカねこさん
長いこと食品に関係する仕事をしていたので香りは厳禁。
梅雨時なんかはお茶香は炊きますが芳香剤はトイレぐらいです。
除菌とか気にする時代になりましたが菌も必要らしいですね。
鳥さんね〜やんちゃ兄弟が見張っていますからなかなか来てくれません。

投稿: せせらぎ | 2016年6月10日 (金) 21時10分

確かに、最近は匂いだらけですねえ~。。
柔軟剤とか、香りがかなりきつく残るものが
流行ってますよね。
レストランとか…色々な場面で、自分も気を付けないとな~と思いました。

投稿: ひよこ豆 | 2016年6月13日 (月) 22時18分

ひよこ豆さん
匂いは人それぞれに好みがありますよね。
私は持ったことがないですがお値段の高〜い香水はエレガントらしいです。
これから汗をかく季節自分の臭いも責任ありだね。
孫が元気な高校生ですから汗の臭いには注意だよとメールしました。バァバはおせっかいだね〜(笑)

投稿: せせらぎ | 2016年6月14日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/65896851

この記事へのトラックバック一覧です: 〜探しています〜:

« 〜オシャレ〜 | トップページ | 〜ドロドロ〜 »