〜何しているかな!〜
わけあってお付き合いをしていない妹の誕生日・・・
私には母違いの妹がいます。大きくなってから別々に暮らし今は一人息子と二人で暮らしています。隣の町にいますが行き来はしていません。
携帯番号の交換もしていて仲が悪いわけではありませんがお互い干渉はしていません。
でも誕生日は忘れていない私は電話をしようかと悩んでいますが、今日もかけませんでした。
お互い高齢者になってきているからもっと話せばいいのに誰に気兼ねをしているのでしょうか。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
先日バッタリと会った友達が「別荘に泊まりにおいでよ」と誘ってくれた。
友達も一人で別荘に泊まるのは嫌だから一緒に泊まりに行っていっぱい話そうよ。
私は久し振りに楽しく話した後なぜか心が弾んでいつ誘ってくれるかな?と期待しはじめた。
湖を散歩したい、朝の富士山を間近に見たい、大声で笑いたい・・・
もしかしたら叶わないことかもしれないが今はとても楽しみにしています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
庭のゴーヤが伸びて緑のカーテン。

西の窓、北の壁、南の窓・・・

毎朝グリーンジュースで飲んでいます、おいしくはないが薬と思ってさ〜
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 〜車〜(2022.09.02)
- 〜日本でも!〜(2022.07.08)
- 〜さて・・・アメリカへ戻ります〜(2022.06.19)
- 〜ブログを休もうかな?〜(2022.05.27)
- 〜よかったね〜(2022.03.26)
コメント
双方で同じように思ってるんじゃないですかね 姉妹には変わりはないんですから 遠慮なく電話したらどうでしょう 後悔先に立たずって言いますから。私はそう思いますが ところでゴーヤジュースですがバナナと牛乳入れると美味しく飲みやすくなると思いますがねー。
投稿: ハッピーのパパ | 2016年7月29日 (金) 08時25分
ハッピーのパパさん
妹も誰かさんに遠慮をしているんだと思います。
まぁ〜血は繋がっていますから身近な身寄りですし大人になりましたからお互いに分かっているかと!
ゴーヤのジュース!
バナナと牛乳、ヨーグルト、キウイーを混ぜていますがやはり体に良いから飲んでいるだけでね〜おいしくはないね。
投稿: せせらぎ | 2016年7月29日 (金) 22時12分
見事なゴーヤですね!

苦いのがダメで、食べたり飲んだりしたことはないんですが、健康には良さそうですよね。
お友だちが別荘をお持ちだなんて素敵です
旅館などと違って、ゆっくり出来るから、よさそうです。楽しみですね~
投稿: イルカねこ | 2016年7月30日 (土) 18時14分
イルカねこさん
ゴーヤは体にいいと聞きフレッシュジュースにして毎朝飲んでいます。体に良いは殺文句です(笑)
お友達!景気がいいんだね、どんな別荘か楽しみです。
よく働いていましたからご褒美なんだと思います。
手作りご飯を作って和やかに時間を過ごせたら最高だね。
投稿: せせらぎ | 2016年7月31日 (日) 21時20分