« 〜南の島の・・・〜 | トップページ | 〜こんな富士登山も〜 »

2016年8月21日 (日)

〜誕生日の宴〜

夏休みが終わります・・・

「土曜日に遊びに行くよ〜バーベキューやろうね」とメールが来た。
今日はヒロちゃんの誕生日!
夫殿はワクワクしているみたい、あれも用意したら?これもいいじゃん!
お天気も気にしてウロウロ・・・
さ〜て!お肉を買いに行き、火を起こして・・・
ヒロちゃん家族が揃うと急に家が賑わう。
みんながリビングでくつろぐと猫たちは居場所がなくなる。
Img_8651
焼き鳥、おにぎり、ジュースも飲み干した!
Img_8650
三つ用意したコンロは「つわものどもが夢の跡!」
晩になった頃こんなに食べたのにあきが一言「バァバ!またおにぎりが食べたい!」
ハイハイ急いでご飯炊くからね〜
けーくんは横目で「もうお腹はいっぱいだよ」と言う。
おにぎりが出来上がったらあちこち片手が出てパクパクパク。
みんな元気な証。
帰った後は静寂・・・
さ〜今年の夏休みも終わりです、元気で何よりだね。

|

« 〜南の島の・・・〜 | トップページ | 〜こんな富士登山も〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

誕生日ってお孫さんかな オメデトウございました 楽しいひと時だったでしょうね ワイワイガヤガヤと、でも良いですね 出来る場所が有るって 家でも庭はあるにはあるんですが まず無理ですから。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年8月22日 (月) 08時57分

こんにちは。
みんなで集まると、ほんとう、楽しくて、あっという間に時が経つ気がします。
みんなで食べて飲んで、楽しくにぎやかな誕生日パーティだったようでよかったです。
くー治くんと平汰くんは、ちょっとビックリしたでしょうか。

投稿: きいろひわ | 2016年8月23日 (火) 04時53分

お誕生日おめでとうございますbirthday
バーベキュー楽しそうですね!
大勢でご飯を食べるといつもより美味しく感じますよねhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年8月23日 (火) 14時21分

ハッピーのパパさん
誕生日は息子のヒロちゃんです。
私が父を送った歳ですがまだ両親(私たち夫婦)が元気でいいじゃんね。
庭?車を寄せて6人で輪になります。疲れた人は家の中で休む。でも川に出かけるより簡単ですから。

投稿: せせらぎ | 2016年8月23日 (火) 21時41分

きいろひわさん
お正月と夏休みがわいわいに家族の宴です。
だから今度はお正月かな〜?
少し寂しい気もしましがその間にちょこちょこは会いますからいいでしょう。
やんちゃ兄弟は家の中で待機です、仲間には入れません。
 みんなが部屋に戻ると代わる代わる触るので少し迷惑そうです。

投稿: せせらぎ | 2016年8月23日 (火) 21時45分

イルカねこさん
夏限定のバーベキューです。
けーくんたちが小さい頃はまず養鱒場にマスを釣りに行ってからパーティーでした。
自分が釣り上げた魚は美味しい。
あと何回開けるかしら?
 東京オリンピックの時はけーくんは20歳です。
私たち夫婦は元気でいるかしら?

投稿: せせらぎ | 2016年8月23日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/67117355

この記事へのトラックバック一覧です: 〜誕生日の宴〜:

« 〜南の島の・・・〜 | トップページ | 〜こんな富士登山も〜 »