« 〜この頃〜 | トップページ | 〜母校〜初冠雪!〜 »

2016年9月17日 (土)

〜庭仕事に励む〜

たくさんの収穫をありがとう・・・

病気に襲われて全滅しそうになったハーブもどうにか何回かの収穫が出来て今年も終わりに近づいた。
台風が我が県にも影響があるかも?
今のうちに庭を片付けなければと思い重い腰を上げた。
流れる汗を拭き拭き苗を抜き土を鉢をと片付けた。
ルッコラの種を蒔き、パセリをドライにして・・・
温室も冬に避難させる鉢の場所を確保して・・・
農家の人が収穫後次の植え替えに忙しいことを少しわかる気がした。
二階の窓から庭を眺めて「ホッ!」とする。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
やんちゃ兄弟は相変わらず甘えん坊。
二人で交代に「スリスリ!」してくる。
Img_8777
黒猫のクージは写真写りがどうも良くないが、今日はちょっといい感じ!
 
Img_8774 Img_8772   
横顔も見て!       唇が可愛いでしょ?
Img_8771_2
瞳の中に誰かさんが写り込んでいるみたいな?
猫たちに癒されて毎日を暮らしています。

|

« 〜この頃〜 | トップページ | 〜母校〜初冠雪!〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

今年は台風が多くてたいへん。何より被害が無い事を祈るのみです。 ニャンコほんとに癒されるよね。また、飼ってみたい気もあるけど良い事ばかりも無いのでねthink
ドライバジルってどうやって作りますか教えて下さい。

投稿: 山の風 | 2016年9月18日 (日) 08時28分

山の風さん
台風の大きさが気になりますね。
猫たち私たち家族を癒してくれるだけでなく遊びに来る近所の子供達まで楽しい気持ちにしてくれています。
 別れは考えないようにしていたい!
ドライバジルは簡単です。
葉だけを摘み取りキッチンタオルに薄く並べて600wの電子レンジで1分30秒ガサガサになればOK.
ミルサーでお好みの大きさに粉砕、ビンに保存です。

投稿: せせらぎ | 2016年9月18日 (日) 21時20分

秋は冬と春に備えて、庭仕事が忙しくなる季節ですね~。
私は夏は暑さに負けてさぼっていましたが、そろそろ頑張らなくちゃrock
上を見ているクージくん、お目目に星が入って、可愛いですheart01

投稿: イルカねこ | 2016年9月23日 (金) 10時40分

イルカ猫さん
先日PCのスライドショーを見ていたら我が家の庭?と思える写真が浮かび上がり「綺麗じゃん」と思った。
そのぐらいお花を咲かせていたんだ、今はお兄ちゃんにせがまれてハーブが多くなり綺麗な庭でなくなった。
 寂しいが・・・
体力も落ちてきているからお花もほどほどです。
でもやはり綺麗なお花はいいよね〜

投稿: せせらぎ | 2016年9月23日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/67542143

この記事へのトラックバック一覧です: 〜庭仕事に励む〜:

« 〜この頃〜 | トップページ | 〜母校〜初冠雪!〜 »