« 〜閉山式〜 | トップページ | 〜この頃〜 »

2016年9月 6日 (火)

~ざぶ〜ん〜

ぶう汰さんみたよ・・・

家を出る時はお天気が心配だった富士山は笠雲!
Img_8730 でも明日から雨模様の予報だから今日決行!
お弁当を作り山梨へ出発rvcardash
私の住む町は富士箱根伊豆国立公園に囲まれている?
だから家から少し走るともう観光地と自然がいっぱい、遠くに出かけなくても旅気分を味わえるんだよ。
山中湖の景色の良いところでお昼のお弁当を広げてパクパク!
ふと後ろを振り返ったら奴が走っていくじゃん!
そうです先日横浜のブログ友達が書き込んでいた水陸両用バス(山中湖ではKABA)
と呼ぶ。
Img_8749
湖に入るところが見た〜い
Img_8750 いち〜にい〜・・・
Img_8751
さ〜ん・・・ざぶ〜ん!!!!
Img_8752 バスの中では大きな掛け声が・・・
Img_8753 水の入った途端ハッハッハ〜笑える!  犬かきみたいにモコモコと・・・
一回30分、大人2200円なり
帰ってくるまで白鳥と鯉に餌をあげて遊んで待つ。
Img_8741
こいつさ〜お腹減らしているのか私の手まで食いついてさ〜くちばしに触ったのは初めて、
Img_8742
この鯉もガツガツしていてね、口の中まで指を入れられるぐらいなんです。
振り向けば「KABA]が帰ってきます。
Img_8755
犬かきで・・・
Img_8757 陸に上がってから「ブルブル」と体を振ったりはしなかったが・・・
あ〜楽しかった、次回は自分が乗る番?  いえ〜これは乗るより見ている方が楽しそう!
機会があったらこちら「スワン」に乗りたいな〜
Img_8754
横浜の海を渡る水陸両用バスはなんて名前かな?
「スカイダック」だって!  見に行きたいな〜
Img_8758 駐車場のそばにはススキが柔らかな穂を風に揺らして「だよ」ってささやいてくれた!

|

« 〜閉山式〜 | トップページ | 〜この頃〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水陸両用のバスに乗りたいとは思いません。
ススキが次を語ってるね。その方が好きconfident

投稿: 山の風 | 2016年9月 6日 (火) 22時32分

そうだね あの水陸両用車 乗るよりも見ている方が楽しいね スワンとかいう観光船もね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年9月 7日 (水) 09時02分

みた!!! みたよ~~~♪ 
せせらぎさんcat

すげ~~  たのしそ~~~shine

KABAかわえ~~~~(゚▽゚*)

いいなぁ~、あんな間近で。

ぶう汰はと~~~おく、10cmくらいのが
ザブンした光景と
すでにと~おくに泳いでる姿と
陸に鎮座していただけだもんな~~sweat02

せせらぎさんの写真♪ いいよいいよ~heart04
ワクワクしたよ~~!!

横浜のあれ…クジラの絵はちょっとかわいい
と思ったが…
スカイダックっていうだ。
しらんかった。
変な名前…gawk

投稿: ぶう汰 | 2016年9月 7日 (水) 20時50分

山の風さん
タイミングってあるよね〜
KABAは丘に止まっている姿はよく見るんですが水に入ったのは初めて見た。見たかったんです〜〜
でもバスが浮かんでいる姿は・・・

投稿: せせらぎ | 2016年9月 7日 (水) 21時25分

ハッピーのパパさん
乗り物が好きな私ですが 自分は乗らないで見ているなんてのは遊園地の乗り物くらい。
KABAはそんな私でも見ている方が楽しい。

投稿: せせらぎ | 2016年9月 7日 (水) 21時27分

ぶう汰さん
えへへ〜やったでしょ!
KABAの入水場所側からず探した〜そして時間を検索して待ち伏せしたんです。
入水場所は奴の車体から落ちる雫で発見。
パチリがしたくて足が痛いはずの私が走ったよ〜好奇心ってすごいね。

投稿: せせらぎ | 2016年9月 7日 (水) 21時31分

富士山の笠雲、いつ見ても不思議です~happy01
白鳥に手から餌をあげられるなんて、すごいですね!
KABA、テレビで見たことがあります。楽しいのかな。
でも私も見てる方がいいですsmile
ススキと青空、綺麗ですね。もう秋なんですねconfident

投稿: イルカねこ | 2016年9月 8日 (木) 10時56分

イルカねこさん
富士山の雲はすっぽり隠す雲はダメですが変化に富んでいます。これからは夕焼けの頃もいいですよ。
 山中湖の白鳥はここに居ついているのかしら?北国へは帰らないのかな?一緒にカモもいます。
観光客が餌をあげているので居心地がいいのかな!
 KABA!観光客集めだね、水に浮かぶものはやはり豪華客船が一番だよ〜〜

投稿: せせらぎ | 2016年9月 8日 (木) 21時45分

こんにちは。
水陸両用バス、初めて見ました。楽しそうですね。
でも、個人的には、白鳥と鯉に餌をあげているほうが楽しそうです。私、泳げないので…coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2016年9月10日 (土) 11時35分

きいろひわさん
バスが湖に浮かばなくてもいいのでは?
後ろ姿は素敵ではありません・・・
やはり持ち場ってものがあるのではないかと思います。
 白鳥と鯉!これは外国の観光客にも人気でパチリが盛んでした。
この時期の富士五湖は賑わいもひと段落、静かです。
 紅葉が始まるとまた賑やかになることでしょう。

投稿: せせらぎ | 2016年9月11日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/67371940

この記事へのトラックバック一覧です: ~ざぶ〜ん〜:

« 〜閉山式〜 | トップページ | 〜この頃〜 »