« 〜夜明けは寒いよ〜 | トップページ | 〜帆船の寄港〜 »

2016年11月 9日 (水)

〜成田発〜

成田まではいけないが・・・

夜中の雨が富士山に雪を降らせました。
Img_8878
11月なのに富士山には雪がありませんでしたが夜中の雨は山では雪だったようで!
雲の間から「こんな感じよ」と顔を見せた。
Img_8877 散歩の途中でもパチリ!
富士山は強風が吹くので降り始めの雪は飛ばされます。
雪の積もり方が少なかったのか地肌が目立ちます、まだ本当の姿ではないね〜
堂々の雪景色が待たれます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日は二組の海外脱出組の飛行機をiphoneのアプリからお見送りをしました。
一組はアメリカはデトロイト経由でお仕事。
もう一組は金婚式のお祝いに息子さん家族のプレゼントでみんなとハワイへ楽しい旅です。
今日は青空で私の家の上空を飛ぶ飛行機もよく見えました。
週の初めはご近所の方が続けて・・・
お別れは寂しいね。自分を元気付けて乗り越えなければ・・・
 

|

« 〜夜明けは寒いよ〜 | トップページ | 〜帆船の寄港〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ白くなっていたんだね そうじゃないかなーと思っていたんだけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月10日 (木) 08時52分

ハッピーのパパさん
雨雲が低かったのか雨の量が少なかったのか地肌が目立ちます。
今夜また雨のようですから次回は綺麗な雪化粧を期待です。

投稿: せせらぎ | 2016年11月10日 (木) 21時22分

まだまだらだけど、やっぱり富士山は雪景色がいいですねfuji
寒い時期のハワイは、余計に楽しいでしょうね~。
羨ましいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年11月11日 (金) 09時40分

イルカねこさん
やっと汗をかかなくなりました、今まで暑かったので寒く感じますよ〜
 富士山がくっきり見えて駿河湾がキラキラ輝くと「冬だ〜」と思います。
 いとこはハワイ日記をLINEで写真付きで送ってくれるので旅気分が少し楽しめます。
 羨ましいhappy01よね〜

投稿: せせらぎ | 2016年11月11日 (金) 21時23分

これからの季節、やはり頂上あたりに雪がある姿が、富士山の富士山らしい美形で、素敵ですよね。

アプリでお見送り、イイアイディア!

投稿: ロッキングチェア | 2016年11月14日 (月) 09時30分

ロッキングチェアさん
これからの富士山は雨が降るたびに厚化粧になります。
厚化粧でも美しいからいいよね!
朝台所に立って一番に富士山を見ます。
雄大な姿が見えると「今日も頑張ろう」と思えるんです。
  アプリでお見送りするしかないもん!!!
本当は成田に行きたいよ〜〜
息子の帰国は暮れも押し迫った頃だと思う。

投稿: せせらぎ | 2016年11月14日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/68359994

この記事へのトラックバック一覧です: 〜成田発〜:

« 〜夜明けは寒いよ〜 | トップページ | 〜帆船の寄港〜 »