« 〜帆船の寄港〜 | トップページ | 〜なんといい日だ〜 »

2016年11月18日 (金)

〜寒さが来るかな?〜

車の屋根にも夜露が降りてた・・・

朝ベランダで洗濯を干していてふとお隣の駐車場を見たら車が夜露で濡れていた。
霜はまだ降りないが寒くなってきたんだな〜と思う。
プランターのハーブにも夜は保温シートをかけたあげなければね。
散歩中お友達が「たぬきを捕まえた」と言う。
犬用のゲージに可愛いたぬきが座っていた、入れてもらった毛布を丸めて。
鳥の唐揚げをあげていたが人間が見ているので食べない。
Img_8911
私がカメラを向けると綺麗な目がこちらを見る。
ごめんね!あなただって美味しいものを探して畑まで来てしまったんだよね。
「私が広い庭を持っていたら野生動物用に野菜を作る」とつぶやく。
農家の方は生活に関わるからさ!
以前鹿が捕獲された、その後のことは知りたくない。このたぬきは山の奥へ逃がしてあげると言っていたが死なないでよ。
たぬきの綺麗な目が忘れられない。
明日散歩に行ったらまた見に行こう、早く山に帰してあげてよ〜
我が家の平汰くんは・・・
Img_8920
台所から聞こえる音に・・・
散歩日の里山もそろそろ色づきはじめました。行こうよ〜紅葉を見にさ!

|

« 〜帆船の寄港〜 | トップページ | 〜なんといい日だ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

そうだね 冬が来ないうちにね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月19日 (土) 09時02分

ハッピーのパパさん
寒さに備えて暖房も準備済み、でも嬉しいことに日差しがあるときは暖かいね。
お兄さんはもうクリスマスの準備です。
街にもあの音楽が流れますね!

投稿: せせらぎ | 2016年11月20日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/68483968

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒さが来るかな?〜:

« 〜帆船の寄港〜 | トップページ | 〜なんといい日だ〜 »