« 〜思わず見上げちゃった〜 | トップページ | 〜寒くなりました〜 »

2016年12月15日 (木)

〜日露首脳会談〜

山口県は警備で大変ね・・・

プーチンさんは二時間半遅れでやってきた。
時間に厳しい日本、会社の商談だったらもう契約は取れないね。
生活の違いと大目に見る日本人・・・
隣町の公園にこんなものが作られています。
Img_8980
ロシアの難破船「ディアナ号」
Img_8979
江戸末期に通商を求めて下田港に来たロシア船
安政地震の津波で大破、修理のため戸田港に向かう時ここ田子の浦沖で沈没。
その時村人が救助したんだって。
日本人!いいことをしているじゃんね。
昔も戦争はたくさんあったけれど・・・みんな仲良くしようよね〜
ひろちゃんだって何回もロシアへ出張しているから仲良くしてほしい。
Img_8978
来年この展示物は出来上がるそうです。
伊豆戸田には「沼津市立戸田造船郷土資料館」に資料があります。
戸田の人はロシアへ帰る船「戸田号」を作ったあげたらしい。
私も関心が薄かったが今回関心がわいたから、戸田の資料館に行ってみたい。
Img_8981
海は今日も輝いていた。

|

« 〜思わず見上げちゃった〜 | トップページ | 〜寒くなりました〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう仲良くしてもらいたいものですね すぐ隣の国ですもの。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年12月16日 (金) 08時42分

時間を守るとか、事故を起こしたら謝るとか、人間として当たり前と思うけど、習慣の違いでそうならない所もあるんですね~。
でも親切が嬉しいのは、どこの国の人でも一緒ですよね。
帰りの船も用意してあげたなんて、素晴らしい行いですねhappy02

投稿: イルカねこ | 2016年12月16日 (金) 12時17分

ハッピーのパパさん
世界平和ってなんだろうね。
期待半分で待っていた北方領土問題、やはりだね!
プーチンさんをあんなにもてなしても日本人みたいな「情」はないね。

投稿: | 2016年12月17日 (土) 10時05分

イルカねこさん
ずっと日本の考えの中で暮らしているとよその国の常識ってわからないよね。
テレビで海外番組なんてを見ているといいところが放送されるのかな?「優しいじゃん」と思える。
もしかして日本もいいところばかりが前にあり「本当はこんなことも」があるのかもね。
裏表があっても仕方ない。

投稿: せせらぎ | 2016年12月17日 (土) 10時08分

こんばんは!
見事、プーチンは食い逃げして帰りましたね。
経済支援だけ取り付けて、北方4島は返さない。
まぁ、こうなると思ってましたけどね。
これで安倍さんも解散総選挙が出来なくなりました。
馬鹿だねぇ・・・プーチンがぶら下げたニンジンに騙されて飛びついて躱されて・・・。
ロシアと仲良くですか?
私的にはとても無理です。
日本列島ごと引っ越せるならば、もっと太平洋の真ん中まで引っ越したい気分ですよ。
中国も朝鮮・韓国も大嫌いです。
日本人は、のほほんとしたお人好しはもうやめて、日清戦争後に三国干渉を受けた時の様な気概を持つべきです。
と、個人的には思っています。

投稿: FUJIKAZE | 2016年12月17日 (土) 18時12分

プーチンさん!遊びに来たのかな。
温泉に入って好きな柔道を楽しんでさ。
日本って海外支援が多いね、喜ばれているかもしれないが
借金の多いこと、赤ちゃんからお年寄りまで・・・万円だってさ。
税金あげればいいもん!なんて考えているのかな?
息子たちが海外に出て仕事をしますから嫌いなどとは言えませんが、働く人には悪いが海外で仕事をすることもお人好しになるのかもね。

投稿: せせらぎ | 2016年12月17日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/68857694

この記事へのトラックバック一覧です: 〜日露首脳会談〜:

« 〜思わず見上げちゃった〜 | トップページ | 〜寒くなりました〜 »