« 〜建設中〜 | トップページ | 〜思わず見上げちゃった〜 »

2016年12月 3日 (土)

〜マリンバ演奏〜

ミニコンサート・・・

近所の病院で今年もミニコンサートが開かれました。
昨年はピアノ演奏を楽しみましたが今年は子供達のマリンバ演奏でした。
初めはおばさまたちの合唱、意外と難しい歌を歌っていました。
マリンバって腕が痛くなりそう、小刻みに腕を使って叩くんですもんね。
Img_8959
ここの病院はグランドピアノがいつも置いてあり、椅子を並べれば結構の人が座れて・・・
チケットを売ったら・・・無料だから評判なのかな!
院長先生も歌うんです〜
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
リハビリ散歩、最近では一休みする神社の落ち葉をお掃除してきます。
夫殿が言い始めたんですが、掃き清めた跡が気持ちよくなり心が無心になり「はまり」ました。
帰り道駿河湾が光って見えて・・・
遠くにひろちゃんの会社が!見えないんですがあのあたり・・・
そんな景色に目をやりながら残りのコースを歩いてきます。
夕方歩く時は向こうに見える山に日が沈みかけて夕焼けや紅富士を見たり。
あれこれ心の中の嫌な自分を反省したり慰めたり、いい時間なのかもね〜〜

|

« 〜建設中〜 | トップページ | 〜思わず見上げちゃった〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
充実した日々をお過ごしの様子で何よりですconfident

投稿: 山の風 | 2016年12月 4日 (日) 07時49分

山の風さん
充実した日々に見えますか?
煩悩がいっぱいあって・・・
でも毎日を修行の日と思い楽しく暮らす努力をしております。
痛いところももう治らない!と思う反面治そうと気合を入れたりね〜(笑)
空を見上げて深呼吸です。

投稿: せせらぎ | 2016年12月 4日 (日) 21時09分

無料のコンサートなんて嬉しいですね。
マリンバの音色って暖かくていいですよねnote
駿河湾や富士山を見ながらのお散歩、素敵です。
神社のお掃除もして、心も綺麗に洗われそうですねshine

投稿: イルカねこ | 2016年12月 5日 (月) 11時04分

イルカねこさん
今コンサートのチケットもお高いもんね。
無料は歓迎です(笑)
 マリンバ!小さな子は踏み台を用意して演奏です。
楽しんでクラブに通っているんでしょうね。
 これからの季節駿河湾が輝くんです〜
海の方ばかり見て歩いたら危ないよね。注意です。

投稿: せせらぎ | 2016年12月 5日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/68696572

この記事へのトラックバック一覧です: 〜マリンバ演奏〜:

« 〜建設中〜 | トップページ | 〜思わず見上げちゃった〜 »