« 〜マリンバ演奏〜 | トップページ | 〜日露首脳会談〜 »

2016年12月 8日 (木)

〜思わず見上げちゃった〜

空って広いね・・・

お日様は暖かいが風が寒く感じられるようになった。
散歩に行く時間もバラバラで暖かい時間を見計らって出かけています。
飛行機の音に空を見たらすごーい!
Img_8971
ワイドで取れなかったが筋状の雲が向こうの山に向かってる〜〜
Img_8970
何本もの飛行機雲も・・・
立ち止まって眺めてしまいました。
今年ももう少しだね、もう幾つ寝るとお正月、なんて楽しみにするわけではないが!
神社のイチョウの葉もほとんどが落ち葉になった。
今日は掃き寄せておいた落ち葉を裏庭に捨てて広場も山道も綺麗になった。
あと少しでお掃除も終了です。
「おーい!ひろちゃん、早く帰ってきてね〜」
ワイドな空に叫びたい。

|

« 〜マリンバ演奏〜 | トップページ | 〜日露首脳会談〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

この雲 昨日 面白いなーと思って見てたよ。雲の芸術品だったね。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年12月 9日 (金) 09時11分

同じ方向に雲が伸びていて、すごいですね!
実際見たら、迫力があるでしょうね~happy01
今年もあともう少しですね。
お正月は久しぶりに家族全員揃うので、楽しみですnote

投稿: イルカねこ | 2016年12月 9日 (金) 14時38分

ハッピーのパパさん
ベランダに出た時とか空を見上げるんだけど最近は重い雲が多かった。
でも昨日の空は気持ちが良かったね。

投稿: せせらぎ | 2016年12月 9日 (金) 21時18分

イルカねこさん
なんかすごい雲の流れだった。
飛行機の通ったあとも広がってね、ここは空の道になっていて富士山を見せたいのかな!
富士山のそばは気流が難しいらしくて昔飛行機が墜落しているんです。

投稿: せせらぎ | 2016年12月 9日 (金) 21時21分

あ~ この日の午後

シャ~シャ~って雲がいっぱい
飛行機雲がくっきり!

わあぁ~~~!!!!って
暫く会社の窓から眺めたよ。

空は繋がってるね~~~~happy01
なんか嬉しい。


その前の日は太陽がまっかっかに沈んでいった。富士山の横で火事??!!くらい。
すごかったよ~。

投稿: ぶう汰 | 2016年12月10日 (土) 21時40分

ぶう汰さん
見たんですね〜会社の窓から見たなんてよく気がつきましやね!
繋がっていたね〜〜
あんな空は珍しい、翌日はもう大きな雲の塊がどんどん。
最近は日没も早くて家の中にいると窓が明るくて「もう夕焼けだ」と気がつきます。
そんな時は富士山も紅富士ですがあっという間に暗くなるよ。

投稿: せせらぎ | 2016年12月11日 (日) 21時49分

こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
天気のいい日には、実家から富士山が見えるのですが、今回の帰省では富士山は見えませんでした。
雲、気持ちよく伸びていますね。こちらはおとといが雪嵐で、昨日からは曇り空、明日からは晴れると聞きました。こういう青い空がはやく見たいです。

投稿: きいろひわ | 2016年12月15日 (木) 20時59分

きいろひわさん
ほんとごぶさたです。
ブログの更新がないが育児に忙しいだろうと思っていました。
実家に来ていたんですね、キャットちゃんも大きくなってご両親は大喜びでしたでしょうね。
富士山が見えなかった!残念。
冬晴れの日でないと雲に隠れていますからね〜
 雪嵐!想像もできません。春はまだまだだもんね。

投稿: せせらぎ | 2016年12月15日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/68764462

この記事へのトラックバック一覧です: 〜思わず見上げちゃった〜:

« 〜マリンバ演奏〜 | トップページ | 〜日露首脳会談〜 »