« 〜日露首脳会談〜 | トップページ | 〜一年が終わります〜 »

2016年12月17日 (土)

〜寒くなりました〜

庭の睡蓮鉢が凍っていました・・・


Img_8983
朝夜明け前は寒くなり早起きの夫殿は「今朝も寒いよ」のセリフが毎日です。
朝起きてまず台所の窓から富士山を見ます。
今日も綺麗だな〜  猫たちが足元で「もぐもぐ」とご飯を食べています。
私は白湯を「ふーふー」しながら富士山を見て体を温めます。
Img_8982
山頂が雪けむり、風が強いのかな!
Img_8984 散歩の途中 地元の特産「四つ溝柿(渋柿)」が収穫されずに残っています。
Img_8972 すっかり葉を落としたイチョウ。
今年はお掃除を続けました。
Img_8975
落ち葉の絨毯もいい感じ!
Img_8973
と思いきや夫殿は全部片付けないと気が済まない(こんな時はね〜)
掃き清めたそばから「ハラハラ」・・・
でもお掃除をさせていただき気持ちが良かったです。
さ〜て、お兄ちゃんは寝る暇も惜しんでクリスマスを乗り越えます。
ひろちゃんは「ぶ〜ん」と太平洋をひとっ飛びで帰ってきます。
私?病院に行き、メガネを新しくして免許の更新、歯医者もお口のお掃除に行かねば。
あっ車も車検だ〜
  がま口は大きく開けてそこに穴があきそうです〜〜


|

« 〜日露首脳会談〜 | トップページ | 〜一年が終わります〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

白い雪をいただいた富士山が、青い空に映えて綺麗ですね~shine
毎日こんな景色が見られるなんて、羨ましいですhappy01
びっりし敷き詰められたイチョウの絨毯も素敵です。
子どもだったら、転げ回って遊びたくなりそうですwink
(ブログお引っ越ししましたので、お手数ですがブックマークの変更をお願いします。これからもよろしくお願いします)

投稿: イルカねこ | 2016年12月19日 (月) 12時24分

イルカねこさん
お引っ越しとは驚きましたが理由がわかり納得です。
私もそのうち手を打たなければならないかしら?
過去を読み返してみると、「こんなこともあったな〜」と読み続けてしまいます。
 これからも続けましょうね。

投稿: せせらぎ | 2016年12月19日 (月) 21時26分

わぁ!富士山がきれい!!
この時期は空気が澄んでいて、こちらからでも富士山がくっきり見えます。
でも裾野まではさすがに見えなくて、場所によっては皮下の山に隠されちゃってまったく^^;なんてことも。。。

投稿: しま | 2016年12月20日 (火) 10時46分

しまさん
八王子にも寒さがきましたか、またテレビで放送されますね!
富士山はこのところご機嫌がいいようで綺麗な姿が見られます。遠くの方からも見えたよ〜と言われるとさすが日本一と思います。

投稿: せせらぎ | 2016年12月20日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/68883717

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒くなりました〜:

« 〜日露首脳会談〜 | トップページ | 〜一年が終わります〜 »