« 〜初春〜 | トップページ | 〜寒波が来る?〜 »

2017年1月 6日 (金)

〜でだしは上々〜

心が重たかったことが晴れた・・・


Img_9016
五年前のあの日から今日の日を数えながら 「あ〜あ!」と心が重くなることがあった。
運転免許証の更新です。私は祖父からもらった嫌な遺伝とかで視力が悪いんです。
コンタクトの技術が進んだおかげで運転免許を取ることができたんですが、ここ何年か視力が落ちてきていた。
視力検査で不合格だったら?  ずっと不安なんです。
メガネを作り変えても視力が出にくい。
今日、思い切って警察に出かけた「大丈夫」と言い聞かせながら。
あ〜!どうにか合格、新しい免許をもらえました。心がすーっと元気になった。
昨日の運勢、あまり見ないんですが「飛び跳ねるぐらいいいことがある」だった。
実は大相撲春巡業が静岡に来るんです。
行きた〜い!
お嫁さんがチケットの手配をしてくれて「溜まり席が2枚取れたんです」
わ〜い!ごひいきの力士に会えるんだよ〜
年初めにいいことが続いた。うふふ〜です

|

« 〜初春〜 | トップページ | 〜寒波が来る?〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですねー 続く時は続くもんですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月 7日 (土) 09時12分

こんばんは。
今年は春から縁起が良い(^^♪
今年も宜しくお願いします。

投稿: 山の風 | 2017年1月 7日 (土) 22時49分

ハッピーのパパさん
心に引っかかる嫌なことをクリアーできた時はすごーく肩が軽くなるもんです。昨年宿題にしていたことが片付きやれやれ。
あとは黙々と暮らしていきます。

投稿: | 2017年1月 8日 (日) 21時33分

山の風さん
風邪からの体調どうですか?
大寒に向かって寒さが来る予報ですね、「クワバラクワバラ」
風邪は鼻水から始まって、喉の痛み、頭痛、発熱・・・
私は治りかけに鼻づまり・・・息苦しくて寝られないよ〜
手洗いうがいで予防です。
 元気のパワーで春を待ちます。

投稿: せせらぎ | 2017年1月 8日 (日) 21時38分


せせらぎさん、良かったですね。
免許の更新のこと考えますね。70歳になったら終了しようか?それとも72歳にしようか?

私は、週1~2回ぐらいしか乗らないのですが免許ないと困ります。

5年後は、たぶん引っかかりますね。

せせらぎさんは、更新されたのですね。運転で高速や幹線道路もしっかり走る私ですが年とともに反応が鈍くなってきたのがわかります。

車でせせらぎさんのところまで運転できるぐらいまで頑張りますね。

とにかくおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 本屋のオバさん | 2017年1月 9日 (月) 14時10分

本屋のオバさん
運転免許証更新ができて「ほっ!」です。
まだ田舎に住んでいますから車の運転は必要だもん!
次回の更新は?だっけれどね。
自動運転の車が巷に走る頃は天国から見ているだろうね〜
 今年も良い年にしたいよ(誰もが思うことだね)

投稿: せせらぎ | 2017年1月 9日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/69143014

この記事へのトラックバック一覧です: 〜でだしは上々〜:

« 〜初春〜 | トップページ | 〜寒波が来る?〜 »