« 〜たまには山へ〜 | トップページ | 〜もう2月も10日過ぎ!〜 »

2017年1月30日 (月)

〜虹だ〜

坂を登って見上げたら・・・

4月の陽気だって!
午前中は暖かくてリハビリ散歩も鼻歌交じりで歩ける。
朝は雨だったが急に空が晴れていいお天気になった。
では散歩に出かけようと上着も着ないで外に出る。
いつもの坂道を登るとお茶畑の向こうに 虹だ〜
Img_9059
いつも虹は東の方角に見える、西の方角に見えたのは珍しい。
向こうから友人夫婦が歩いてくる。「見て〜綺麗な虹だよ」しばらく4人で眺めてた。
汗ばむくらいのお天気、早足で歩くのがいいんだって!
仲良しの猫ちゃんと遊び、大きなラブラドールと遊び、友達がくれた沢庵をぶら下げて家路を急ぐ。
散歩も終わり一息ついて空を見る。
今月も終わるね、2月はどんなことが待っているかな〜 うふふにしたい。

|

« 〜たまには山へ〜 | トップページ | 〜もう2月も10日過ぎ!〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

そうだね 良い事が待ってると嬉しいね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月31日 (火) 08時54分

ハッピーのパパさん
虹で喜んでいますからもしオーロラを見に行けたなら
どんなに嬉しいだろう。
寒いっていうから行かないだろうが・・・

投稿: せせらぎ | 2017年2月 1日 (水) 16時53分

端の方まで見えて、綺麗な虹ですね~shine
うちも午後に虹が出ることが多いので、大抵は東の方角に見えるけど、午前中に見えるとその日一日、いいことが続きそうな気がしますねhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年2月 1日 (水) 19時42分

わぁ、虹!
良いことありそうな予感がしますね♡

投稿: しま | 2017年2月 3日 (金) 00時54分

イルカねこさん
虹もそうですが宵の明星が綺麗だったりまんまるお月様を見た時などもなぜか嬉しくなります。
悲しいことがあるとつい下を向いてしまいますが空を見上げれば元気が出そう。

投稿: せせらぎ | 2017年2月 3日 (金) 21時41分

しまさん
もう直ぐ春霞とやらで綺麗な空が見られなくなる季節ですが広い空っていいよね〜
ねこたちもときどきぼんやり空を見ています。
まんまる目で見る時は鳥が飛んできた時だよ〜

投稿: せせらぎ | 2017年2月 3日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/69428826

この記事へのトラックバック一覧です: 〜虹だ〜:

« 〜たまには山へ〜 | トップページ | 〜もう2月も10日過ぎ!〜 »