« 〜でだしは上々〜 | トップページ | 〜1日が過ぎる〜 »

2017年1月11日 (水)

〜寒波が来る?〜

天気図を見ると寒波がずっと下がって・・・

寒い寒いと言いながらも日差しがあればポカポカ陽気の毎日です。
先日BSテレビで久しぶりに「冬のソナタ」を放送していた。
懐かしくて録画、そしてメタセコイアの並木の場面(ドラマを見た人でなければわからない)、私は韓国のロケ地に入っていないから憧れる。
すぐ近くにメタセコイアの並木があることを知る行ってきた。
Img_9025
もう少し季節が早かったなら紅葉の姿を見ることができただろうに残念。
Img_9026 これだけ大きくなるのにはどれだけの時間がかかるんでしょうね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
暖かさで思い出した!
毎年この季節になると見にいく「蝋梅の花」
Img_9028 富士山を眺めて咲いていた。
蝋梅って梅科ではないんだってね、それで香りがないのか〜
散歩中、農家の方が野菜に霜よけをしていた、「明日から強い寒さが来るんだってさ〜」
私も庭のハーブに霜よけをしていますが、夜にはもう一枚シートをかけてあげようかと思う。
暖かな静岡県、明日からどんな寒さが来るのかな!
寒さに弱い私は外に出るのが億劫になりそう。
土の中では植物の芽が顔を出す準備をしています。もう少し待った方がいいよ〜〜

|

« 〜でだしは上々〜 | トップページ | 〜1日が過ぎる〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

寒いねー ところで蝋梅 香りはあるよ 梅以上かな 寒い方が先に来てそれどころじゃないのかも知れないけど あの香り嫌いじゃないよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月12日 (木) 09時15分

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いしますhappy01
こちらもだんだん寒くなっています。
私もバラを家の中に入れなくちゃ。
↓新年早々いいことが続いて良かったですね!
お相撲、楽しみですね~notes

投稿: イルカねこ | 2017年1月12日 (木) 09時59分

11月~12月初め頃が見頃ですかね。
メタセコイアは^^
本当にきれいですよね。

大寒波、
来る前からもう相当寒い我が家です^^;

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

投稿: しま | 2017年1月12日 (木) 10時23分

「冬のソナタ」、やってたら~見ちゃいますよね~!!何度見ても・・・(笑)
私なんかDVD持ってますが・・・TVでやってたら~見ちゃいます(爆)

投稿: ロッキングチェア | 2017年1月13日 (金) 21時24分

ハッピーのパパさん
あら〜香りはあるんですか?
花をそばに近づけたが臭わなかった!
散歩途中のお庭でもかおらなかった。
もう一度「クンクン!」してみます。

投稿: せせらぎ | 2017年1月13日 (金) 21時34分

イルカねこさん
年初めにいいことがあると何倍にも思えるね〜
天気予報を見ると寒気団、太平洋まで下りてきている。
暖かなセーターを用意したよ。
 春巡業!見に行きます。

投稿: せせらぎ | 2017年1月13日 (金) 21時37分

しまさん
お仕事ご苦労様、メタセコイアは見に行くとき既に遅かった〜
八王子は寒いらしくて雪のときはてれびのニュースになるね。せめて心は温かくしたいね(笑)

投稿: せせらぎ | 2017年1月13日 (金) 21時40分

ロッキングチェアさん
冬のソナタ、見ていました?
私は仲良しの友とはまっていました。彼女はもう天国に行ったので今放送を見ながら彼女を思い出しています。
パクヨンハさん残念ね〜CDを持っています。
ヨン様も日本に来なくなり寂しい。
 懐かしい思い出です

投稿: せせらぎ | 2017年1月13日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/69208511

この記事へのトラックバック一覧です: 〜寒波が来る?〜:

« 〜でだしは上々〜 | トップページ | 〜1日が過ぎる〜 »