« 〜やはり大寒だね〜 | トップページ | 〜虹だ〜 »

2017年1月26日 (木)

〜たまには山へ〜

ひや〜外気温は0度だよ・・・

キラキラ光る海ばかりを見ながら散歩している毎日、夫殿のいつもの突然宣言で富士五湖の一つ西湖へ出かけた。

お弁当を作る時間もなくみかんやお菓子を袋に詰めて温かなお茶を片手に出発!

富士山はくっきり!

Img_9048
ずっと一緒に移動してくれるよ〜

山梨県との国境「お〜雪だ!」  除雪されていますが道の脇から山の木々の間も真っ白じゃん。

外気温は0度だよ。

目的の「野鳥の森」についた。

Img_9049
雪像!

Img_9052
氷麗!

Img_9050 夜中に水をまくらしい!

Img_9054 言葉の違う家族がはしゃいでいました!

Img_9056
帰り道いつもの駐車場、雪のアルプスも、蒼い本栖湖も、きれーい手前足元は雪!
相変わらず外気温は0度だよ。
暖房の効いた車は帰路に、おっとナビが富士宮市に変わった途端雪がない!
気温は5度!あ〜やっぱり静岡は暖かいんだ。
お天気が良くて楽しかった〜お土産は道の駅で買った「ほうとう」。
今夜は熱々のほうとう鍋だね。

|

« 〜やはり大寒だね〜 | トップページ | 〜虹だ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こういう時行った事が有りましたよ  ハッピー連れてね 喜びましたねー 雪の中を駆けずり回ってましたよ。それにしても違うもんですね 山梨と静岡では。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月27日 (金) 09時33分

青い空と富士山、綺麗ですね~shine
雪像すごいです!
同じ富士山を望む地域でも、気温も景色も全然違うんですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年1月27日 (金) 12時03分

ハッピーのパパさん
ハッピーが喜んだ場面って思い出すでしょう。
私もゆうちゃんと遊んだ光景は忘れられません。
 気候ってね県境で変わるって面白い。
こちらが雨でも富士山の向こう側は晴天、なんてことはよくあるよ。
富士山が綺麗な日でよかったです。

投稿: せせらぎ | 2017年1月27日 (金) 21時59分

イルカねこさん
風景写真を撮るとき空が青いといい写真が撮れるね。
いつも通る道なんですが雪が景色を変えています。
若い頃みたいに大はしゃぎはしませんが帰ってきてからも楽しかった〜気分でした。

投稿: せせらぎ | 2017年1月27日 (金) 22時01分

空の蒼さに感動です。やはり本物は、違いますね。

埼玉からもきれいに富士山が見えるこの頃です。。
圏央道から八王子を経由して山梨に入れますが寒い時期は、ついおっくうになります。

我が家は、千葉の成田山詣と船橋アンデルセン公園に最近行きました。成田山の鰻は、美味しかったです。

アハハ、食べることが一番ですかしら?

投稿: 本屋のオバさん | 2017年1月28日 (土) 16時11分

本屋のオバさん
大きく見える富士山の麓で暮らせていいな〜といつも思っています。
富士山上空を飛ぶ飛行機も見上げてなんか嬉しくなるよ!
 山梨県はやはり寒さが違うね、河口湖なんか大雪になるもんね。車もみんな冬タイヤだよ。
 成田山には一度行きました、鰻がおいしいんですか?
静岡県では三島や浜松が有名です。
高級品になってしまい度々食べることはできません・・・
 それでも孫の運動会のお弁当は孫の分だけうなぎにしたっけ!高級品まではいかなかったが喜んで食べてくれて、思い出です。
 間もなく2月、豆まきが終われば立春。
庭の土の中でお花の芽がムズムズしています。

投稿: せせらぎ | 2017年1月28日 (土) 21時35分

青いお空、The富士山、自然の芸術
いいな~~。
そういう時間をもちたい。癒されたいよ~crying
せせらぎさんの写真で我慢!

せせらぎさんたち先輩はがんばってきた今
ご褒美時間ですもんね。
ぶう汰は、そういう時間を持てるようにあと20年くらいがんばらんとな!
この春、転換の時期にもってくよ!がんばるね!

投稿: ぶう汰 | 2017年1月29日 (日) 11時10分

ぶう汰さん
ご褒美時間ってなんか仕方がないって思う。
だってさ〜頑張りたくても「風」が違うもん。
働くから楽しい、忙しいから楽しい・・・
楽しく感じる「風」が違う。
 東の風を求めてもこないから西の風で楽しもうと考えを変えているだけ。
西の風だって楽しいじゃんと思って暮らす。
歳をとるってさ〜納得するまで葛藤だよ。

投稿: せせらぎ | 2017年1月29日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/69384555

この記事へのトラックバック一覧です: 〜たまには山へ〜:

« 〜やはり大寒だね〜 | トップページ | 〜虹だ〜 »