« 〜虹だ〜 | トップページ | 〜うた〜 »

2017年2月10日 (金)

〜もう2月も10日過ぎ!〜

忙しかったわけではないが・・・

2月になってウロウロ暮らしていたらもう10日!
午前中と午後の気温の差に体調を崩したくないので極力外に出ない。
午前中の暖かな時間帯にリハビリ散歩は欠かせないが。
お天気さえよければ空は青く海はキラキラ輝き気分はウキウキなのだが。
お昼ご飯を食べる頃から風が出てきて「おお〜寒い
先日私の誕生日、日曜日だったせいでひろちゃん家族がケーキを持参でやってきた。
うふふ〜密かに嬉しい私、ホットカーペットの上に大人がゴロゴロ・・・
猫たちは自分の居場所を乗っ取られてウロウロ・・
寒いから買い物にも行きたくないので冷蔵庫にあるもので夕ご飯。
やはり家族大勢のご飯は賑やか!  次々にお皿が空になります。
みんなが帰った後でもバァバの耳には笑い声が聞こえています。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
お日様ありがとう〜〜
金花鳥家族はガラス越しにお日様の下に移動、避難しているお花もガラス越しに太陽を。
Img_9064
人間は寒さでちじこもっているのにさ〜
庭では福寿草が今年も咲いてくれています。
Img_9065 サクラソウも寒さで葉の色に元気がないですが咲き始めました。
Img_9066 金柑の実、そろそろ鳥たちが食べにきそう・・・
先に人間が食べなければ・・・
週末にはあちこちでイベントが予定されています。
どのイベントに参加しょうかな?でも寒いから家でぬくぬくが一番かも!
そんなこんなで2月が過ぎていきます。

|

« 〜虹だ〜 | トップページ | 〜うた〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうだったんでしたか 遅ればせながらおめでとうございました。嬉しい誕生日で良かったじゃないですか。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年2月12日 (日) 09時27分

お誕生日おめでとうございましたbirthday
ご家族が集まって、素敵なお誕生日だったんですねshine
福寿草、綺麗ですね~happy01
まだ寒い日が続くけど、お花はどんどん春に向かって、成長しているんですね。

投稿: イルカねこ | 2017年2月13日 (月) 13時39分

お誕生日おめでとうございます。ケーキを持ってやってきてくれた息子さん一家に感謝ですね。

いつまでもお母さんを大切にされている息子さんたちは、せせらぎさんの子育てが素晴らしかったからですね。

孫ちゃんたちにも会えましたか?長生きしましょうね。
2月生まれは、我が家にも二人います。3日と17日です。ふたりとも水瓶座らしいです。夫は、69歳になるのでソロソロリタイア思案中です。

投稿: 本屋のオバさん | 2017年2月14日 (火) 16時55分

ハッピーのパパさん
誕生日が日曜日でよかったと初めて思いました。
世の中大体の人は日曜日がお休みだもんね。
いつもはスマホで顔を見ながらの「おめでとう」だからさ!

投稿: せせらぎ | 2017年2月14日 (火) 21時26分

イルカねこさん
孫たちも成長してくると自分の時間が多くなりバァバと遊ぶ時間が減る〜
今年はまだ2ヶ月しか過ぎていないのに3回も集合できて嬉しかった〜
 我が家では福寿草が一番先に咲きます。
あちこちで大雪の便りですが静岡では「河津桜祭り」で賑わい始めています。

投稿: せせらぎ | 2017年2月14日 (火) 21時31分

本屋のオバさん
お兄ちゃんがお店のケーキ作りで忙しくて母へのケーキは無しです。
 みんなが来るとやたらと忙しいバァバですがその騒ぎが楽しいんですよね。
 孫たちは大人の仲間に入り始めて・・・
けー君はまだ「足を揉んで」と小声でつぶやく、バァバはそのお願いが嬉しくて大きな足をさすりまくっています。「笑」
 誕生星座は「水瓶座」
 守護仏は「千手観音」です。
あと10年生きたら曾孫に会えるかな〜?

投稿: せせらぎ | 2017年2月14日 (火) 21時38分

お誕生日だったのですね。
遅まきながら・・・
おめでとうございます。
大勢でお食事して~楽しいお誕生日でしたね^^

投稿: しま | 2017年2月15日 (水) 13時30分

しまさん
お祝いありがとう!
夫婦二人の食事はテレビを見ながら・・・
子供が小さい頃は食事時間はテレビを見ないと強く言っていたのにさ〜
核家族は味気ない。

投稿: せせらぎ | 2017年2月16日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/69556611

この記事へのトラックバック一覧です: 〜もう2月も10日過ぎ!〜:

« 〜虹だ〜 | トップページ | 〜うた〜 »