« 〜風邪に注意〜 | トップページ | 〜ニジマスを育てて〜 »

2017年3月 3日 (金)

〜花粉の空〜

散歩道は杉の林・・・

夕方の天気予報の後花粉予報が知らされる。
散歩道は杉林の横を通る。
垂れ下がった実がたくさん見える!!!
ひどい花粉症ではないが鼻水や目が痒かったりの私。
今日からはマスクをつけて出かける。
「花粉が見えたらいいのに」と夫殿が言う。
え〜!見えたら大変だよ、息もしたくなくなるじゃんね〜
見えたほうがいいのかな? 
 耳鼻科でかゆみ止めの目薬をもらったとかで夫殿は「かゆみが止まった」らしい。
先日未来のことを想像した番組があった。
杉林に特別な薬をまいて花粉をなくすんだって・・・
リニアカーより花粉症をなくす研究のほうが大切な気がする私です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Img_9090 暖かな朝の出窓、カーテンの向こうで毛づくろいしているのはだ〜れ?
Img_9084
白いクリスマスローズが咲き出しました。
間も無くユキヤナギが咲きます。
なんの芽かわからないが土を持ち上げて様子を伺っています、もう少し土の中にいたらいいよ。春はまだだよ〜〜
 

|

« 〜風邪に注意〜 | トップページ | 〜ニジマスを育てて〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家内も言ってたよ 花粉が見えるといいんだけどって でも実際見えたら歩けなくなるね
目の前が花粉だらけで、掃除機でも動かしながら持って歩けば別かも知れないけど まさかねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年3月 4日 (土) 08時59分

ハッピーのパパさん
花粉症って日本人だけかな?
耳鼻科が混み始めたらしい。
散歩していてもこの空には花粉だらけと思うと「どうにかしてよ」と言いたい。
山仕事をしている人は平気みたいだね。
現代人はあれこれ多すぎます、病気も断捨離したい。

投稿: せせらぎ | 2017年3月 4日 (土) 21時28分

花粉症の人のたいへんさは、この時期敏感になってきますね。我が家にも夫と娘は、花粉症です。娘は、ついでに秋のブタ草花粉にも反応してしまいます。

せせらぎさんの花粉症もマスクと仲良しの時間が続きますね。富士山の雪どけとともに花粉症も去っていくのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

投稿: 本屋のオバさん | 2017年3月 5日 (日) 11時11分

本屋のオバさん
花粉症への心遣いをありがとう。
マスクは口の周りが不愉快でね、散歩の時とか庭いじりの時は仕方なくしています。
薬は飲みたくないので頑張っています。
 富士山はこのところ雨のたびに雪が降るらしくて ちょっと見える姿はふわふわ雪らしきが見えます。
 もう桜の開花が予想されたりで暖かくなりそうね。
そうか!今が一番忙しい時でしたね、無理せず乗り越えてください。

投稿: せせらぎ | 2017年3月 5日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/69798614

この記事へのトラックバック一覧です: 〜花粉の空〜:

« 〜風邪に注意〜 | トップページ | 〜ニジマスを育てて〜 »