« 〜緑のそよ風〜 | トップページ | 〜大相撲春巡業〜 »

2017年4月 6日 (木)

~歓迎セレモニー〜

楽しみにしていた・・・

清水港に豪華客船が来ると地元の音楽隊が歓迎の演奏をするんです。
私は孫娘の学校が演奏する日がくると密かに待っていた。
まさかこんなに願いが早く叶うとは!
お嫁さんから「あきの学校の吹奏楽部が今度飛鳥IIが来る時演奏をするよ〜」とメールが来た。
今日お天気を気にしながら清水港へ向かう。
海沿いの道に出たので水平線に目をやると「いた!いた〜もう姿が見える!そばに探査船ちきゅうも!」
ひろちゃんとお嫁さんも休みをもらって一緒に・・・
Img_9156ほら!ほら!遠くに飛鳥の姿が・・・
Img_9158 久しぶりですね〜
 
Img_9159
ここでくるりと方向を変えるんです〜
テレビ局が取材していた。
夕方放送と聞いていたのでテレビを見る。
あらら???夫殿が・・・
「ニュース見た?」とメールが来た。
さて〜九日には大相撲春巡業静岡場所を見に行きます〜
あの力士さんに会えたら嬉しいな!
 

|

« 〜緑のそよ風〜 | トップページ | 〜大相撲春巡業〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生さんも演奏するんですね。
いい記念になりますね。
お天気もよくて、良かったですね(^^)

投稿: イルカねこ | 2017年4月 7日 (金) 14時28分

イルカねこさん
清水港への客船誘致が多くなり歓迎お見送りとセレモニーも多くなりました。
踊りあり太鼓ありで歓迎しています。
やはり外国船の時は歓声も多くてデッキにはずらりと並んでみてくれています。

投稿: せせらぎ | 2017年4月 7日 (金) 21時22分

こんばんは!
10月に清水の日の出ふ頭で「ちきゅう」の一般公開があるそうですね。
行かれるのでしょう?

投稿: FUJIKAZE | 2017年4月 7日 (金) 21時49分

こんにちは。
歓迎の演奏、するほうも、されるほうも、すごくいい感じですね。
私の昔住んでいた北米のとある場所に、ヨーロッパから豪華客船が年に何度か来たのですが、そういうのはなかったように思います。もしそういうのがあったら、素敵だったろうな、と思います。
大相撲、楽しみですね!!

投稿: きいろひわ | 2017年4月 7日 (金) 23時29分

FUJIKAZEさん
先日ネットで知りました、多分抽選だね〜
くじ運は?だから心配です。
まだ詳しい情報は知りません、気にしていようと思います。

投稿: せせらぎ | 2017年4月 8日 (土) 11時07分

きいろひわさん
世界一周クルーズなんて憧れです。
まぁ宝くじが当たっても行かないけれど。
もう体力がないもん。
歓迎セレモニーも地方の港だからやれるのかもね!
横浜あたりでもやるのかしら?
 大相撲!白鵬や稀勢の里は休場、私の目的力士は来ると思うので楽しみです。駐車場がないので電車で行きます。電車も久しぶりなので心配やら嬉しいやらです(笑)

投稿: せせらぎ | 2017年4月 8日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70174984

この記事へのトラックバック一覧です: ~歓迎セレモニー〜:

« 〜緑のそよ風〜 | トップページ | 〜大相撲春巡業〜 »