« 〜寒い雨〜 | トップページ | ~歓迎セレモニー〜 »

2017年4月 4日 (火)

〜緑のそよ風〜

静岡の桜の開花宣言・・・

いつもなら桜便りが早い静岡なのに四月に入ってやっと開花宣言。
富士山も雨が降るたびに雪が積もっていますし周りの低い山にまで積雪が・・・
🎵みどりのそよかぜいい日だね、蝶々もひらひら豆の花🎵
てな鼻歌が出てもいいくらい豆の花が咲き出しました。
Img_9125
以前孫たちが小さかったときおしゃべりしながら摘み取った豆を思い出すな〜
ベランダと庭と二箇所に蒔いた種がぐんぐん大きくなり始めた。
よく見ると小さなサヤがつき始めています、多分収穫は五月だね〜
温室の中では浦島草が伸び始めた、夫殿が大好きな一つ。
桃の花も膨らみ始めた〜雑草も負けじと伸びてさ〜
Img_9145
最近散歩途中でお友達になった「すいちゃん」もうお年寄りなんです。
Img_9144 お〜い近づきすぎだよ!  アップには少し耐えられないかも?
飼い主さんはとても優しい方で2匹の猫と暮らしていますが、2匹とも性格のいい子で可愛いよ。
ここ毎日あれこれ用事が続きノロノロばかりしていられませんが春だからがんばろ〜う。

|

« 〜寒い雨〜 | トップページ | ~歓迎セレモニー〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お豆、もうお花が咲いて・・・
こちらでは、先週、キャットがインゲン豆の種を植えました。芽がちょっとだけ出たところです。これから育つといいですけれど・・・
「すいちゃん」、お外をお散歩ですね。カメラに興味津々でしょうか。

投稿: きいろひわ | 2017年4月 5日 (水) 04時33分

家の近所にもいますよ 通るたびに近寄ってくる猫が 例え犬を連れていても平気ですよ。そんな猫って可愛いもんですね。


投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月 5日 (水) 08時37分

お豆のお花、可愛いですね!
ようやく春が来た感じです。
すいちゃん、人懐こいんですね。
よその猫ちゃんが仲良くしれくると、嬉しいですよね~happy01

投稿: イルカねこ | 2017年4月 5日 (水) 12時06分

きいろひわさん
子育てで忙しいでしょう!
キャットちゃんもう種まきが面白い頃になったんですね〜
収穫も一緒に楽しんでください。
散歩中に合う動物にはつい足を止めてしまいます。

投稿: せせらぎ | 2017年4月 5日 (水) 21時42分

ハッピーのパパさん
なれっこくそばに来る猫は飼い猫ですね。
優しく飼われている子は人を怖がらない。
いじめられているノラちゃんは可哀想です。
用心して側に来ない子にも愛を分けてあげたい。

投稿: せせらぎ | 2017年4月 5日 (水) 21時46分

イルカねこさん
ねこさんのお庭もお花がいっぱいになってきましたね。
これからハーブの種まき準備です。
足が痛くならない程度にボツボツはじめます。
散歩中に会う犬や猫たち、名前を忘れないようにと・・・
明日はお天気下り坂「菜種梅雨」が始まりそうです。

投稿: せせらぎ | 2017年4月 5日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70154738

この記事へのトラックバック一覧です: 〜緑のそよ風〜:

« 〜寒い雨〜 | トップページ | ~歓迎セレモニー〜 »