« 〜髪を切った〜 | トップページ | 〜せいくらべ〜 »

2017年4月25日 (火)

〜シブ5時〜

いつも見ています・・・

民間放送をあれこれハマって見ていましたが、同じパターンに飽きて!
CMのない局を見始めた、お笑いの人の賑やかな司会と違って発音もはっきりとしたアナウンサーにホッとした気持ちで見ている。
シブ5時の男性司会者「松尾剛」アナウンサーに好感を持つ。
硬いニュースもこなしますがちよっと垣間見える個性がいい。
最近では BSプレミアムの番組が好きでよく見ています。
あまり本を読まなくなった私はテレビから雑学を学びます。旅もテレビでします。
🌷     🌷    🌷    🌷    🌷    🌷    🌷    🌷
最近静岡のテレビや新聞で取り上げられている富士宮市の「白糸自然公園」に行ってみました。
以前県立の農業高校があった跡地。
広〜い!富士山の眺望が素晴らしい、裾野が長くてずーっと眺めていくと駿河湾から伊豆半島まで見渡せます。
今回は視界が良くないので海にパチリは次回に。
Img_9243 まだまだ出来上がっていないので殺風景ですが広さがあるので沢山の花々が咲いたら見事だと思う。
Img_9242 今は菜の花と富士山がメイン。
新しいカメラを手に入れた夫殿の試し撮りに出かけたのですが、大きなカメラを首にかけたおばさんやおじさんが沢山いました。
私はといえばiphoneでパチリパチリですが写りでは負けませんよ〜
いつもの手弁当を食べなから春を味わってきました。

|

« 〜髪を切った〜 | トップページ | 〜せいくらべ〜 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

そう云えばTVで紹介されてましたね 農高の跡地だったんですか 富士の眺望がすばらしいですね 今度天気のいい日に時間作って行って見ますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月26日 (水) 08時20分

やっぱりニュースはちゃんとしたアナウンサーに読んでもらう方がいいですね~。
私は最近は、録画したドラマばかり見ています。
こんな広い土地が公園になるなんて楽しみですね。
菜の花と富士山、とても綺麗ですね~shine

投稿: イルカねこ | 2017年4月26日 (水) 11時15分

ハッピーのパパさん
富士宮には農高が二つあったんですが、だいぶ前に郊外の方がなくなりました。
 白糸の滝の入口の交差点、今先日書いたロータリー交差点の工事をしていました。慣れない人がスピードを落とすので追突注意です。

投稿: せせらぎ | 2017年4月26日 (水) 21時30分

イルカねこさん
以前はNHKのアナウンサーは固かったですが最近は変わりました。静岡局にいた方も東京で活躍したり、ナレーションを読んでいたりと知った顔を見ると親しみが大です。
 富士宮市もなかなか豊かな街ではないので公園整備は進みません。世界遺産の町ですから頑張らなければです。

投稿: せせらぎ | 2017年4月26日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70379515

この記事へのトラックバック一覧です: 〜シブ5時〜:

« 〜髪を切った〜 | トップページ | 〜せいくらべ〜 »