« 〜豪華客船〜 | トップページ | 〜シブ5時〜 »

2017年4月20日 (木)

〜髪を切った〜

寒かった冬首回りを風から守ってくれた髪の毛・・・

自分勝手だよね私!
冬の間首回りを寒さから守ってくれた髪、ここ最近暖かくて首回りの髪の毛がうっとおしく思えて「カット!」した。
朝ささっと整えるだけで簡単!
散歩中友達が畑で蕗を採っていた、おすそ分けいただいた。
Img_9217
アク抜きをして皮をむく。
Img_9218_2
お出汁と砂糖醤油でコトコト煮る。
Img_9220春の味を楽しみます。
Img_9228 今日は「ダイヤモンドプリンセス」夕方大風が吹くなか出航です。
Img_9229
すごーく大きな客船、見送りデッキもいっぱいの見送り人、名残惜しそうに見ています。
  「あんな船で旅ができたらいいね〜」 誰もが羨むそしてつぶやく!
Img_9216
今朝の富士山!雪がだいぶ溶けて地肌が見えてきました。
間も無く麓の田んぼは田植えです。

|

« 〜豪華客船〜 | トップページ | 〜シブ5時〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまに読み逃げ・・・元気そうでなにより。

髪の毛、昔はなが~かったのに、
すっかりショート?ミドル?
定着だね。

ぶう汰もだらだら汗が
丸だしにならないからいい。
と言っていたけど
結局お団子にして丸顔丸出しなら
短くても一緒!

いまサルですよ(^_^;)

投稿: ぶう汰 | 2017年4月21日 (金) 10時05分

髪の毛って暖かいですよね~。
でも結構重さもありますね。
私も最近は肩ぐらいの長さにしています。
豪華客船って、たくさんあるんですね。
富士山をバックにしていると、より一層素敵に見えますねhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年4月21日 (金) 10時42分

ぶう汰さん!読み逃げでもたづねてくれて嬉しいよ〜
長い髪でお団子、私も同じだった。
シャンプーのとき面倒でさ!
今までしたことのない「カット」美容院の先生が驚いていた。
 今サルだなんて、ダメ自分を卑下しないのよ〜
お仕事バリバリじゃんよすごい!

投稿: せせらぎ | 2017年4月21日 (金) 21時25分

イルカねこさん
髪の毛って重いらしいね、でも私の髪の毛は細いのでカットされた髪を見せてもらったが「ふわふわ」だった。
濡れるとぺったんこさ。
 豪華客船!すごいでしょ?今年清水港には何十隻ってくるらしい。全部見に行ってたら「バカ」だね。
地元の人ならまだしも車で50分かけてだもん。
 清水に住みたい!
お船が来る時富士山が見えてほしい、静岡人だから。

投稿: せせらぎ | 2017年4月21日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70322509

この記事へのトラックバック一覧です: 〜髪を切った〜:

« 〜豪華客船〜 | トップページ | 〜シブ5時〜 »