« 〜エアープランツ〜 | トップページ | 〜髪を切った〜 »

2017年4月17日 (月)

〜豪華客船〜

ドーン・プリンセス初寄港・・・

清水港通いも何回だろう!
今回も初寄港の客船を見に出かけた。
Img_9206_2
客船は近くでは全体が撮れないよ〜
すごい見学者、近くの駐車場は満車で路駐車がいっぱい。
多分パトロールは来ないだろうと空き地に止めて。
出港時デッキにはいっぱいの外国人が拍手や「ピーピー」と賑やかです。
花火が上がり吹奏楽の音と鳴り響く・・・
大好きな汽笛がなり「さようなら〜」
シドニーに向かって帰ります。
Img_9212 春霞ですが船の後ろに富士山。
見送りの人は名残惜しそうにいつまでも見送る。
帰り道、バイパスから海を見ると 船影がゆっくりと駿河湾の真ん中へ小さくなっていきます。
友人がラインを送って来た。見に行こうと約束をしたわけではなかったが出かけてきたそうです。
「出港はいいね〜」だって!
そうだよ〜私はこれが見たくて清水に出かけるのです。

|

« 〜エアープランツ〜 | トップページ | 〜髪を切った〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きい船ですね~。
富士山との2ショット、いいお写真ですね!
私も先日、高松港で客船を見かけました。
頻繁に間近で豪華客船を見ているせせらぎさんが、羨ましいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年4月19日 (水) 09時34分

イルカねこさん
今日はもっと大きな船を見てきました。
もう目の前は巨大マンションです!!!
36番という番号をつけたバスを見ました。
これからまだまだ来ますが、清水までそんなには通えません。sweat02
大きな汽笛を聞き満足です。

投稿: せせらぎ | 2017年4月19日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70292339

この記事へのトラックバック一覧です: 〜豪華客船〜:

« 〜エアープランツ〜 | トップページ | 〜髪を切った〜 »