« 〜大相撲春巡業〜 | トップページ | 〜エアープランツ〜 »

2017年4月13日 (木)

〜桃色吐息〜

桜に負けずと桃色・・・

朝お友達が「お花見にでも行こうよ〜」と誘いに来た。
今日はたくさんの洗濯がある、「いいお天気だから」と張り切っていた。
う〜ん!洗濯日和だがお花見日和でもあるな〜
洗濯は今日でなくてもいいがお花見は今日だ「そうだ今です」
突然の思いつき、さ〜てどこに行こうかね〜
「桃の花がいいかも?」
車の中はあれこれ話がはずむ。
道の駅で情報をもらうと山梨は今桃の花満開だって!
友人の今日の格好は春というより初夏の服装、山梨は寒い風が。
途中で上着を買う「え〜安いじゃん」と満足なお買い物。
車は一宮町に入る「あたり一面に桃色だよ」歓声が。
Img_9197 チューリップと菜の花そして桃の花、山もどーんと。
Img_9198
芝桜も綺麗、写生をしているグループがいました。
Img_9199 近所の中学生の作品だって!石に書かれた絵です。
猫好きの私の目に入るのはやはり「猫」 上手だね〜
夫殿は久しぶりに観光地を巡っていたあの頃を思い出しているよう。
あたりが桃色に染まっていた「桃源郷」
Img_9200_2   友人が勧めるお蕎麦やさんへ   あっ!また食べ始めてからのパチリです。
ここのお蕎麦やさんには天ぷらそばがない、せいろをいただきました。
帰り道、ここも友人お勧めの雑貨屋さんへ立ち寄る。
久しぶりに雑貨をあれこれ見て回った、もう少しいたかったぐらいです。
いたずら猫たちと暮らし始めて雑貨を楽しむことを諦めた、でもやっぱり雑貨が好き。
思いがけず、そうです朝起きた時には予定していなかったお花見。
人生って「突然」なんですね〜

|

« 〜大相撲春巡業〜 | トップページ | 〜エアープランツ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたか 良かったですねー。花ってその時に行かないと見れませんからね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月14日 (金) 08時21分

青い空と、ピンクと黄色と赤のお花の色、とっても綺麗ですね~shine
お花はちょうどいい時期に行かないと見逃しちゃいますものね。
楽しいお出かけになって、良かったですね。
猫ちゃん、中学生が描いたんですか。
すごく上手で、可愛いですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年4月14日 (金) 12時07分

ハッピーのパパさん
今年はお花見も暖かくていいね。
毎年春を楽しめて幸せです。
来年はこの桜も見れないなんて、つらいよね。

投稿: せせらぎ | 2017年4月14日 (金) 21時06分

イルカねこさん
春霞、なんてこともありますが、青空があってのお花見だよ〜
散歩中も足元は見ないで目はキョロキョロeye
藪の草むらには「浦島草」が釣り糸を垂れていました。
 小石に書かれた「絵」真似したいが絵心がない!シュンdespair

投稿: せせらぎ | 2017年4月14日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70251326

この記事へのトラックバック一覧です: 〜桃色吐息〜:

« 〜大相撲春巡業〜 | トップページ | 〜エアープランツ〜 »