« ~歓迎セレモニー〜 | トップページ | 〜桃色吐息〜 »

2017年4月 9日 (日)

〜大相撲春巡業〜

新年早々から待っていたんですこの日を・・・

夫殿に感化されて関心がなかった大相撲にハマって1年!
息子に「本場所を見に行って来なよ」と言われて「東京か〜」と悩む。
そんな時静岡に春巡業が来ることを知りチケットの手配をお嫁さんに頼んだ。
カレンダーにメモした時はまだまだ先の話と思っていたのに・・・
久しぶりに早起きをして電車に乗り会場へ。
電車!いつ乗ったかな? 
Img_9175ノボリが見えた〜
Img_9177
ウヒッヒー正代関のノボリだ〜
Img_9195 横綱は二人休場、大関も二人休場、私がお会いしたい力士は・・・
朝8時前なのに会場はもう大行列!  席は奮発したから慌てず会場へ。
土俵ではもう稽古中、人気力士のサインや握手には並ばなければ・・・
会場を歩いておめあての力士を探す。
力士達はみんな言葉少なく「応援しています、頑張って!」と言っても「はい」の返事だけ
嬉しそうに「はい」と笑顔で答えてくれない。
自分の気持ちを外に出さない!相撲のマナーなんだろうか。
テレビで気になっていた呼び出しさんや行司さんにも会えて。
土俵入などテレビで見たまんま、大相撲観戦初心者の私「キョロキョロ」でした。
Img_9187
やっと見つけた正代関! 声かけができず「こっちを向いて〜」とカメラを向けて心の中で叫ぶ。
お相撲さんってチャラチャラしてないね。騒いでいるのは「スー女」。
秋には地元富士市に来る予定とか?
夫殿は見に行く〜と言っていますがお財布事情が!
いつもテレビの前で大声出している私 、今日は本人に聞こえるような大声援をおくることができてよかった〜
Img_9193_2 対戦を終えた土俵です。
Img_9194 さて来月は東京で五月場所です。楽しみだ〜
チケットは即日15日分完売だって!   すごーい〜〜

|

« ~歓迎セレモニー〜 | トップページ | 〜桃色吐息〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたか 好きなんですね 相撲が。私は何時もTVで少しばかり齧ってる程度ですよ だから関取の名前なんてほとんど知りません。横砂、大関ぐらいかな名前が分かるのは。 

投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月10日 (月) 09時05分

応援に行けて良かったですね!
お相撲、生で見ると、迫力がありますよね。
子どもの頃は相撲部屋の朝稽古を何度か見にいったことがあります。
大人になってからも、国技館や相撲部屋に行きました。
富士山の形のゲート(?)が可愛いですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年4月10日 (月) 09時45分

ハッピーのパパさん
大相撲、私も初めは関心がなかった。
でも夫殿が家にいるようになって大相撲の場所中午後はずっとテレビで見ていた。
それに付き合い始めてどうせなら力士のしこ名がくらい覚えよう。なんてから始まったんです。

投稿: せせらぎ | 2017年4月10日 (月) 21時42分

イルカねこさん
お相撲さんに会えてよかったよ〜
大きいね〜
前にねこさんが相撲部屋のトイレが大きかったという話納得です。
 富士山場所だから富士山のゲートでした。
明日は三島場所、チケットはないが三島体育館前に行きたい気分です(笑)

投稿: せせらぎ | 2017年4月10日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70206482

この記事へのトラックバック一覧です: 〜大相撲春巡業〜:

« ~歓迎セレモニー〜 | トップページ | 〜桃色吐息〜 »