« 〜毎年同じ季節が〜 | トップページ | 〜覚悟の日が来ました〜 »

2017年5月20日 (土)

〜今ここ〜

友人からLINEでつぶやきが来る・・・

今の時代手紙を書くことが減った、というかほとんど書かない。
友人がLINEで「今ここ」と自分がいる所の写真を送ってくる。
私はそれを見てどこか当てる。
私もいつの頃か友人に「今ここ」と送る。
ほんの少しのコメントが気持ちをつないでくれている気がする。
手紙だと気を使ってしまうこともメールだとさりげなく送れて便利だと思う。
いつまでも仲良くしたいな〜
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
夏野菜がそろそろやすくなり始めた。
眠らせておいたぬか漬けを始めた。
Img_9303 今年はカメに作った。毎日優しくこねる、手がすべすべになる糠の巧妙?
Img_9304
お新香が大好きなんです、ボリボリ食べています。
茄子とか蕪とか漬け具合は時間との勝負です。
ぬか漬けは発酵食品だから体にいいとか?
あははは〜やっぱり体にいいと知れば熱が入りますよね。

|

« 〜毎年同じ季節が〜 | トップページ | 〜覚悟の日が来ました〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く便利になったもんだよね とは云うもののラインは使ってないけど。ところでキュウリの糠漬け 美味そうだねー これからシーズンにピッタリじゃないの。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年5月21日 (日) 08時50分

ほんと、便利ですね。
今や学校の役員などの連絡などにも、欠かせなくなりました。
娘がよく写真などを送ってくるので、離れていても安心ですhappy01
ぬか漬けのきゅうり、美味しそうです!
私は大好きなんですが、他の家族が好きじゃないので、実家に帰った時に、たくさん食べていますdelicious

投稿: イルカねこ | 2017年5月22日 (月) 15時46分

わぁ!キュウリが美味しそうですね。
暑い日にはサッパリして良いですよねー(*´ ˘ `*)

LINEもメールも便利ですよね。手紙や電話するほどじゃないけど気軽に連絡できて、離れていた友達とも近況報告できたりして。

投稿: しま | 2017年5月22日 (月) 22時00分

ハッピーのパパさん
携帯電話の進歩は目をみはるね。
手紙を書く人が減る、そんな時切手、ハガキの値上がり。
ますます手紙を書かなくなりそう。

投稿: せせらぎ | 2017年5月23日 (火) 21時17分

イルカねこさん
最近では電話連絡がなくなった、電話では間違いやすいもんね。
嫁さんのところはFAXでくるらしい。
メールは短い言葉で通じるから簡単。写真も楽しい、動画もお互いが見えて安心。時には動画も嫌なことがすっぴんとか服装とか見られちゃう・・・

投稿: せせらぎ | 2017年5月23日 (火) 21時21分

しまさん
ぬか漬け美味しそうでしょ?
日本人はお漬物が食事にはつきもの。
手をこまめに入れしなければ美味しくないから少し面倒だけどね。
 LINEは巷に普及したね〜
すぐ近況が分かって安心。

投稿: せせらぎ | 2017年5月23日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70622090

この記事へのトラックバック一覧です: 〜今ここ〜:

« 〜毎年同じ季節が〜 | トップページ | 〜覚悟の日が来ました〜 »