« 〜こどもの日〜 | トップページ | 〜でてきた〜 »

2017年5月 8日 (月)

〜ビオトープ〜

野生動植物の安定した生息地・・・

友達に誘われてかつて底なし沼だった湿原へ魚採りに出かけた。
いい大人は長靴に魚獲りの網とバケツを持って・・・
Img_9270 葦が生えて一面草ばかり、横は国道が走っています。
Img_9271
昔は田植えをするにも特殊な下駄を履いて田んぼに入らなければ埋まってしまったとか!
Img_9269
温泉ではないが間欠泉のように湧き水が「ゴボゴボ!」湧いています。
ここはビオトープになっていて動植物が保護されていますから別の場所へ。
田植えがされていない田んぼのそばの小川、ザリガニや川エビが・・・
道路の草の脇に見つけた?
Img_9273
亀さん!
フェイスブックに載せたら「草亀だよ」とお兄ちゃんからコメントが来た。
家族の仲間入り、「カメのえさ」なるものを買ってこなくてはさ〜
🐢         🐢        🐢       🐢
Img_5759
イルカねこさん! 私がパチリする場所は新富士駅より少し東京寄りの田んぼばかりのところです。
ここはテレビでも時々映る場所で、カメラマンがズラリです。

|

« 〜こどもの日〜 | トップページ | 〜でてきた〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

底なし沼、何だか怖いですね~smile
子どもの頃はよく近所の用水路や池でザリガニを釣っていましたが、今はそういう場所は少なくなっちゃいました。
新幹線とドクターイエローいいですね!
テレビでやっていた場所は、こんなに広々した所ではなかったので、イマイチな感じでしたbleah
本物のドクターイエローはまだ見たことがないので、いつか見てみたいですhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年5月 9日 (火) 10時20分

イルカねこさん
子供の頃川で遊びましたが富士山の雪解け水なので冷たくて長くは遊んで入られませんでした。
 大人になってから田んぼのそばの川で遊んでいます〜
新幹線も豪華客船も大型旅客機も大好き(笑)
仕事で忙しかった頃にはできなかったことをいま少しづつ楽しんでいます。

投稿: せせらぎ | 2017年5月 9日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70505864

この記事へのトラックバック一覧です: 〜ビオトープ〜:

« 〜こどもの日〜 | トップページ | 〜でてきた〜 »