〜せいくらべ〜
はしらのきずはおととしの・・・
最近何気なく童謡を口ずさんでいる私。
今の季節に合う童謡はなんかな〜
忘れた歌詞のところはハミングでごまかしたり・・・
唄を歌うことも減った毎日、茶畑の真ん中で大声で歌いたい。
ストレスって健康にすごく悪いと聞く。気持ちを変えようと思っても頭から離れないあれこれ!
笑うことが良いそうだが大声で笑っている自分がいない。
なんか白けた気分の自分が大声で笑うことを忘れた。
歳を重ねるとある程度のことが読めてしまい「そんなもんさ」と結論を出す。
今日は朝から空が賑やか、普段の旅客機でない音の飛行機が行き交う。
夫と話す「やっぱり北朝鮮との緊張なのかな?」
あまり関係ないことのように暮らしているが、もしかして・・・を心配したほうがいいのだろうか?
みんなが仲良く暮らせないのか!
私は長く生きてきたから諦めるが孫たちには楽しく安全に夢を叶えられるよう暮らして欲しいね〜

真っ赤が綺麗なストロベリーキャンドル。

株分けしたばかりのシャガお花は諦めていたが咲いてくれたよ。

こぼれ種から芽が出た、集めて鉢にたくさん植えたワスレナグサ。

絶えてしまったと諦めていたタイツリソウ思いがけないところで花開く嬉しいな〜

庭いじりの後の一服、猫の肉まんでお茶時間。顔を見ては食べられないので裏返しで食べたよ〜
散歩道ではあちこちで道路工事、しばらくコースを変えようかな!
| 固定リンク | 0
コメント
うお!猫の肉まんかわい
いいなぁ~花盛り…
うちは縮小させたローズゼラニウムがちっこりピンクを添えて…あとは緑、緑、緑、もりもり緑だよ。
今年もバジル大作戦?
ぶう汰、昨年取っておいた種を撒いたのだけど全然芽がでないよ・・・
山盛りバジル!!どうしよう~
なんて昨年の事が夢のようだよ…
投稿: ぶう汰 | 2017年5月 1日 (月) 22時02分
猫ちゃんの肉まん、とっても可愛いです!

どこから食べるか、迷っちゃいますね
お庭にお花いっぱいで、どれも綺麗ですね。
勿忘草の色が、とても素敵です
投稿: イルカねこ | 2017年5月 2日 (火) 12時22分
ぶう汰さん
猫の肉まん可愛いでしょ?
お嫁さんがお取り寄せしてくれました。
今ひろちゃんも海外出張がなく子供も大きくなったので二人でお出かけを楽しんでいるようです。
緑、緑、もりもり緑、結構じゃん。目に青葉だから〜
バジル頑張って〜
我が家ではバジルソースが切れたお兄ちゃんのために
苗を手に入れて植えました。
まだ普通では発芽温度になっていないから芽は出ないかも?待つてあげて!
ぶうちゃんのブログが更新される日を待っています。
投稿: せせらぎ | 2017年5月 2日 (火) 16時43分
イルカねこさん
ねこの肉まん可愛すぎるよね〜ねこさんもきっと欲しいのでは?猫好きだもんね。
顔がある食べ物は少し迷いますね。
ささやかな庭ですが これからはお花に癒されて時間が過ぎます。
投稿: せせらぎ | 2017年5月 2日 (火) 16時45分
猫の肉まん可愛い!!
お花の良い季節になりましたね~!
投稿: ロッキングチェア | 2017年5月 4日 (木) 08時37分
ロッキングチェアさん
クッキーとか可愛いものが多くなりましたね、肉まんまでこんなになってさ〜
春爛漫でお散歩途中で見かけるお庭もよそ様なのに嬉しくなります。
でも過ごしやすい季節は短くすぐに暑くなるよね〜
投稿: せせらぎ | 2017年5月 4日 (木) 21時28分