« 〜逆さ富士〜 | トップページ | 〜毎年同じ季節が〜 »

2017年5月15日 (月)

〜お役目終了〜

高校の総会が無事行われた・・・

Img_9292
昨年突然の電話から始まった高校の総会のお手伝いが無事に執り行われました。
久しぶり、卒業以来会う友達に戸惑う。「どなた?」から始まった。
毎月会合があり計画を煮詰めていく。
合唱の練習、仮の舞台を設定して並び方入場の方法・・・
時間を計り時間内で終わらせる方法を考えたり・・・
富士市の人なら知っている夏祭りに踊る「富士ばやし」
富士宮の住人の私はみんなの真似をして覚える、YouTubuを見たり・・・
そんな時間が多くなるに従い親交が深まった、輝いている友に刺激されたり・・・
当日200名を超える参加者があり同期卒業生も70名を超えて参加してくれた。
夜布団に入り思う、最近は人に会うのが億劫だった。
毎月出かけるのが面倒だった。歌が上手く歌えない。踊れない。
そんな自分が今日は完璧に近いお役目を果たせたじゃん。
リーダーの彼女が「今日は満点でした。ありがとうよかったね」と大きな声で伝えた。
お疲れ様〜ホッとした。
💐  💐  💐  💐  💐
母の日だったこの日ひろちゃん家族がやってきて「なんてひだ
プレゼントは前日に届き早々にご馳走になった、ありがとう〜〜

|

« 〜逆さ富士〜 | トップページ | 〜毎年同じ季節が〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
せせらぎさんは良い人生を送ってますね。
ブラボーですhappy01
答案用紙ならはなまるの満点ですscissors

投稿: 山の風 | 2017年5月15日 (月) 22時45分

山の風さん
はなまるをありがとう〜〜
ブログは自分日記のつもりもあって書いていますが・・・
いい人生!ばかりではないかも。
夫殿に嫌味を言ったり、
息子達に不満を持ったり、
あちこち痛いと嘆いたり・・・
嫌な自分は消して楽しかったことだけ忘れないように!都合のいい奴なんです。
ただ歳を重ねたおかげで少し偉くなり反省ができます。

投稿: せせらぎ | 2017年5月16日 (火) 22時27分

お疲れ様でした!
盛大な会だったんですね。
大成功で、良かったですねnote
いい母の日になりましたね~happy01

投稿: イルカねこ | 2017年5月17日 (水) 10時05分

イルカねこさん
よその学校の総会は知りませんから盛大なのかは?
私はこんなに集まるんだ〜と資料を見せられたとき思いました。
みなさん楽しかったと言ってくれたので「大成功」だね。
 今回亡くなったお友達が増えていたことが残念です。
またいつもの暮らしを続けます〜〜

投稿: せせらぎ | 2017年5月17日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70574495

この記事へのトラックバック一覧です: 〜お役目終了〜:

« 〜逆さ富士〜 | トップページ | 〜毎年同じ季節が〜 »