« 〜お役目終了〜 | トップページ | 〜今ここ〜 »

2017年5月17日 (水)

〜毎年同じ季節が〜

冬のお正月から始まって・・・

カレンダーは次々と日にちをめくり去年と同じことを繰り返している。
この季節にはこのことをする、これを食べる・・・
それが変わりなくできることに感謝するべきなんだよね。
「もうこんな季節なんだ」といつも思いながら昨年を思い出す。
今は「ヤングコーン」の季節。昨年どおりお店に連絡して予約を取り買いに行く。
Img_9295 がさばかりでさ〜
Img_9296
剥けば・・・
お嫁さんは知り合いにあげたいからとたくさん注文、新鮮が命だから早々届ける。
皮をむくのが大変だよ、私は夫殿とむくがだんだん口数が少なくなる〜
お兄ちゃんの所へも届けて・・・
山梨に向かう途中。
Img_9293 緑のトンネル、車が来ないうちにパチリ!
Img_9294 小説にも書かれた富士山の「青木ヶ原樹海」です。
今は新緑が綺麗ですが、秋にも見事な紅葉です。
この道は大好きな道、今度自分の好きな道5個を選んでみようかな〜
一日で250キロぐらい走ったが楽しんでいたから疲れない。
夕ご飯にサラダで食べました。ごちそうさま!

|

« 〜お役目終了〜 | トップページ | 〜今ここ〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ああ あの道ですか あそこは良いですよね 私もむこうへ行った時 帰りによく通りますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年5月18日 (木) 10時05分

ヤングコーン、美味しそうですね~。
缶詰しか食べたことないんですが、取れたては全然違うんでしょうね。
食べてみたいですhappy01
青木ヶ原樹海の中の道、緑が綺麗で気持ちが良さそうですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2017年5月19日 (金) 11時49分

ハッピーのパパさん
国道139は主要道ですから結構車が多い。
この道も知っている人は割と利用していますね。
少し道幅が狭くてくねくねだから注意しなければです。

投稿: せせらぎ | 2017年5月19日 (金) 22時01分

イルカねこさん
採れたてには勝てません。
みんなそれを知っているので届けると喜ばれます。
山梨県は早めに収穫できるので北海道へ送るとか?
北海道で美味し〜いなんて食べているのは山梨産だったりして・・・よくある話。
 青木ヶ原の樹海。
昔は自殺者も多かったりで怖かったですが今はガイドさんに連れられて散策しています。
 とてもいい道路です。

投稿: せせらぎ | 2017年5月19日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70593793

この記事へのトラックバック一覧です: 〜毎年同じ季節が〜:

« 〜お役目終了〜 | トップページ | 〜今ここ〜 »