« 〜夜の出来事〜 | トップページ | 〜梅雨入りなのに雨降らず〜 »

2017年6月 3日 (土)

〜梅雨が来る前に〜

週間天気予報を見ながら・・・

冬物を片付けています。もうダウンもセーターも着ないね!
今洗濯機が偉いので(お家でクリーニング)を選択して洗えます。
ホットカーペットを外してベランダで干す。
久しぶりに床が見えて広々と感じます、猫たちは早々に運動会。
Img_9337
梅雨時はダニが活発になるとか?  ダニ対策がきになる。
ホットカーペットはよく干して収納、他のジュウータンもお日様を頼りに。
ダニ博士曰く「日に干してもダニは死なない」お〜怖いね。
今のところ痒くもならないし・・・
猫たちは毎日ブラッシングしてるし・・・
Img_9338
ジュータンを取り込んだらすぐやってきて寝そべるこやつ〜
Img_9339
まだ途中だからゴロゴロしないでよ〜
夫殿は客座布団15組(残り15組は近所の社務所に寄付)をせっせと干してくれた。
30組もはもういらないから減らしてよかった。夏のお日様はフカフカにしてくれます。
布団部屋も整理したい、次々と枕を変える夫殿、使わない枕は捨てたいが・・・
羽毛布団は洗濯に出そうかな?
見回せば気になる所があちこちに、まだ元気が残っているから今のうちなんだけどな〜
捨てられない人がお相手だからさ〜〜
まぁ〜ぼちぼち片付けましょう〜

|

« 〜夜の出来事〜 | トップページ | 〜梅雨入りなのに雨降らず〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

クー治君お久しぶり
毛並みもつやつやして元気そうねhappy01

要らないもの捨てようと思うのだけど、
なかなか捨てられなくてねぇ~coldsweats01

投稿: 山姥 | 2017年6月 3日 (土) 23時03分

家をリホォームした時に、大分捨てましたよ。特に山の写真や自分が載っている山の雑誌とか・・・bearing
猫たちの幸せそうな姿に癒されましたconfident。無理せずにねーsign01

投稿: 山の風 | 2017年6月 5日 (月) 07時49分

クー治くん、洗いたてのカーペットは気持ち良さそうですねcat
最近の洗濯機って、いろいろ洗えますね。
私も毎年ダウンのコートは家で洗っています。
先日は古い羽布団も洗ってみましたが、結構綺麗になりましたhappy01

投稿: イルカねこ | 2017年6月 5日 (月) 20時13分

山姥さん
クー治も平汰も元気です、大人になったので大いたずらはしなくなりましたが夜中に一回は運動会でドタバタしています。
 片付け!ぼちぼち目についたとこをからやりましょう。

投稿: せせらぎ | 2017年6月 5日 (月) 21時31分

山の風さん
リフォームという機会があってよかったですね。
雑誌は溜まりますね、私は売りに行ってきました。
金額?笑えますが誰かが読んでくれたらいいな〜と思ってさ。
夫殿は一杯溜め込んでいます、一回病院へ持って行きましたが並べられていませんでした。がっかりしたようです。
 猫たちは元気で二人で仲良くしています。
私はこの子たちに助けられて暮らせています。
confident

投稿: せせらぎ | 2017年6月 5日 (月) 21時38分

イルカねこさん
ねこって新しいものが大好きだね〜
すぐに「これ私の〜」って感じで登ったり寝転んだり。
羽毛布団、洗いました洗濯機で?
クリーニングに出すと高いよね、コインランドリーがいいとか?でもなんか心配、失敗を恐れずやってみようかな!

投稿: せせらぎ | 2017年6月 5日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70756797

この記事へのトラックバック一覧です: 〜梅雨が来る前に〜:

« 〜夜の出来事〜 | トップページ | 〜梅雨入りなのに雨降らず〜 »