« 〜梅雨が来る前に〜 | トップページ | 〜針仕事〜 »

2017年6月10日 (土)

〜梅雨入りなのに雨降らず〜

梅雨入り宣言があった・・・

雨が似合う紫陽花がうなだれそうです。
この頃お天気が昔と変わってへんですね。
温暖化は深刻、トランプさんは気にしない風でさ!
Img_9347
お友達のお庭の紫陽花。
Img_9345
庭の片隅で咲き出した百合。
見えないところで自己主張、切り花にして花瓶に挿してみんなに見てもらおうよ〜
散歩中お友達になった「まめちゃん」 お外を自由に遊び歩く仔。
誰かに噛みつかれたようで大きは穴が空いていました。
病院で治療してもらったが傷が痛々しかった。
エリザベスが嫌で困ると飼い主さん、私も散歩中声かけを控えてそっと通り過ぎていました。
今日久しぶりに見かけたので声をかけたら・・・
Img_9344
500円玉くらいの傷が小さなカサブタだけになっていました。
元気だからもういつものように飛び跳ねていました。
よかったね〜 足元で甘えてすりすり・・・
今日東名高速で大きな事故がありました。対向車線から車が飛んでくるなんて・・・
避けようがない、ドライブレコーダーの映像がコワ〜イ。何があったんでしょう。
最近名古屋を2往復してきた私、何事もなく走れてよかった。
ニュースを見るのが怖いこの頃です。

|

« 〜梅雨が来る前に〜 | トップページ | 〜針仕事〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

予報見る限りしばらくは降りそうにもないね 雨は何処へ?って思ってるよ。家の庭にも紫陽花有るけど 又 うなだれちゃうだろうなー。ところで東名の事故 怖いなー あれじゃあ避け様がないものね。 

投稿: ハッピーのパパ | 2017年6月11日 (日) 08時29分

ほんとにね。梅雨入りの宣言が空々しいくらいに降らないーcoldsweats01
車の事故は怖いですね。最近遠出はしないけど、知っている道は特に注意を払っていますthink
まめちゃんさぞ痛かっただろうねcoldsweats02

投稿: 山の風 | 2017年6月11日 (日) 08時33分

ハッピーのパパさん
お天気は予報だからいろいろだね。
猛暑の夏とか言われるとうんざりだよ。
でも予報はありがたい、覚悟ができるから。
ハッピーの為にはあまり暑くないほうがいい。
 高速道路の事故は悲惨になるから・・・
バスの方の人重大にならなかったようでそれでだけでもよかった〜

投稿: せせらぎ | 2017年6月11日 (日) 21時34分

山の風さん
から梅雨だとダムの水が心配だね。
何事もそこそこがいいよ。
バスの事故にはひとしおピリピリしてしまいます。
まだ高齢者マークはつけなくていい年ですが きおつけて運転しています。
 まめちゃんね〜傷口をUPできなかったかわいそうでさ! 心配していたが回復していて安心でした。
猫は我慢強いんだってね、あの傷でも走ってきたから。

投稿: せせらぎ | 2017年6月11日 (日) 21時40分

晴れてるのは嬉しいけど、あんまり雨が降らないもの心配ですよね。
こちらはダムの水がずっと少なくて、取水制限が、まだまだ終わりそうにありません。
まめちゃん、元気そうで良かったです。
早く傷が治りますように。
乗用車とバスの事故、衝撃的な映像でした。
対向車線から飛んできたら、避けようがないですよねweep

投稿: イルカねこ | 2017年6月12日 (月) 13時39分

イルカねこさん
そちらは雨が降らないと困るだったね。
ダムの水って満杯になるには普通に雨が降って何日かかるのかな?
 富士山の湧き水のおかげで取水制限なんてないから不住さがわからない・・・
まめちゃんね、今日も元気だったよ。スリスリしてきた。

投稿: せせらぎ | 2017年6月12日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/70823541

この記事へのトラックバック一覧です: 〜梅雨入りなのに雨降らず〜:

« 〜梅雨が来る前に〜 | トップページ | 〜針仕事〜 »