« 〜そうかと思った〜 | トップページ | 〜収穫〜 »

2017年7月10日 (月)

〜夜泣いていたって〜

コダヌキがまた捕まった・・・

Img_9405_4
大きな鹿がいたそうな、芽がではじめた野菜を食べられてしまうそうな!
罠にコダヌキがかかった、ゲージの中にまたいる。先日大きな子はお山に帰したのに。
夫殿が犬のおやつに持っているササミを上げた、すぐに食べた。
今度はクッキーをゲージに落としたら顔に当たった、変な叫び声をあげた。
驚いたんだね、ごめん!
たぬきってあんな風に泣くのかな〜  表現できない。
孫に見せたらまたお山に帰すんだって!
今日農家の方に聞いたら「昨夜すごく泣いていた」だって!
親が来ていたのかもしれないそうだ。
私は複雑な気持ち。親はコダヌキが心配でやってきても自由にできない。
コダヌキは親恋しさに泣き叫ぶ・・・
知らないお山に帰されても親には会えない。苦難を乗り越えて大人になるのか?
そうかと言って捕まえた林に放す事はないだろうもんね。
綺麗な目が忘れられない・・・
見なければよかった、知らない方が私の気持ちは楽だから・・・
改めて我が家の猫たちを見る、なでなでしながら思う。
我が家に来て家族になれてよかったね、私もあなたたちに癒されて幸せだよ。
コダヌキのゲージに夏の日が当たり暑そう、そばにあったシートで日陰を作ってあげた。
 ポンちゃんごめんね!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 突然話は変わります。
今大相撲夏場所が始まっています。
ご贔屓の力士、春場所良い成績だったのでまた番付が上がりました。
番付が上がると上位力士との対戦が多くなります。
負けが続くと気が重くなる、でも対戦を繰り返して強くなるんだよね。
今日もテレビの前で見守る。
結びの一番、横綱との取り組み、「勝って金星だよ〜」・・・
やった〜やった〜
思わず夫殿と立ち上がって大拍手、彼には聞こえていない我が家での声援!
インタビューで「大勢の声援が聞こえてこんない多くの方が応援してくれていると思った」
明日からも頑張ってね、今日はスッキリです〜

|

« 〜そうかと思った〜 | トップページ | 〜収穫〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛そうだね でも 如何しようも無いよね 子狸にとっては受難だけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年7月11日 (火) 09時07分

ハッピーのパパさん
今日は暑すぎて散歩に出かけなかった。
コダヌキはどうしているか・・・
生きていくって人間も動物もどこかで苦難に出会うよね。
そんなとき自分で乗り越えるしかなかったもんね。
コダヌキも山に帰してもらえるだけよかった。
あまり深く思いを寄せないようにします。

投稿: せせらぎ | 2017年7月11日 (火) 23時26分

子狸ちゃん、可哀相だけど、駆除されるよりはいいと思うしかないですね。
1匹でも逞しく生きて、もう人里に現れませんように。
贔屓のお相撲さんが勝つと、嬉しいですよねhappy01
テレビの前での応援も、きっと力になりますね。

投稿: イルカねこ | 2017年7月12日 (水) 22時00分

イルカねこさん
コダヌキさん、オリを仕掛けた農家の方が優しいからまだ救われます。
 大相撲!体に悪いです(笑)
ドキドキハラハラなんですもん。

投稿: せせらぎ | 2017年7月13日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/71103378

この記事へのトラックバック一覧です: 〜夜泣いていたって〜:

« 〜そうかと思った〜 | トップページ | 〜収穫〜 »