« 〜夜泣いていたって〜 | トップページ | 〜見た目〜 »

2017年7月13日 (木)

〜収穫〜

忘れずに花が咲き実がつきます・・・

庭で鉢植えで育てているブラックベリー、今年もたくさん実りました。
収穫っていつも楽しいね。
今年もジャムを作ります。
Img_9407 鳥に食べられなくてよかった〜
まもなく枝豆が収穫できます、夫殿の誕生日には間に合わないかな?
色とりどりの花を咲かせて楽しんでいた、だが花より団子に切り替えて・・・
虫がつかないように見回り、肥料切れがないよう見守り・・・
時々あの鮮やかなお花が懐かしいが狭い庭だからね〜仕方がないよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お友達から熱々のコロッケの差し入れ!
Img_9411 まずは一つ摘んでパクパク、いや熱いからフゥーフゥーもぐもぐしちゃった〜
「昔みたいな味のコロッケだから私好きなんです」と友達のコメント。
田舎に暮らした幼い頃 揚げたてのいい匂いのコロッケはなかなか食べられなかった。
今コロッケはた〜くさん種類があり味もいろいろ 自分好みを見つけて楽しもうよ。

|

« 〜夜泣いていたって〜 | トップページ | 〜見た目〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コロッケがいいな 昔ながらのジャガイモタップリのコロッケが。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年7月14日 (金) 08時10分

立派なブラックベリーですねshine
お庭で収穫出来るものを育てるのって、楽しいですねhappy01
コロッケ、お店では今、いろんな種類がありますよね。
家で作るのが一番おいしいんですが、最近は面倒で買ってばかりですbleah

投稿: イルカねこ | 2017年7月14日 (金) 12時16分

ハッッピーのパパさん
コロッケって自分で作る時はたくさん欲しい時です。
2〜3個の時は面倒だから買います。
以前旅の途中小さなお肉屋さんで買ったコロッケ、歩きながら食べたんだけど忘れられません。

投稿: せせらぎ | 2017年7月14日 (金) 21時15分

イルカねこさん
ブラックベリーって垣根みたいね育てるとどんどん大きくなるらしいよ。
私は鉢植えだけど結構採れて楽しい。
 うふふ〜コロッケ少しばかり作るのはね〜
作りたてを買うのが一番だね!

投稿: せせらぎ | 2017年7月14日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/71131282

この記事へのトラックバック一覧です: 〜収穫〜:

« 〜夜泣いていたって〜 | トップページ | 〜見た目〜 »