« 〜収穫〜 | トップページ |  〜色鮮やか〜 »

2017年7月15日 (土)

〜見た目〜

夏だね〜毎日暑いよ・・・

ごうやが大好きな我が夫殿、今年も苗を植えました。
もう収穫が始まり朝のジュースにできそうです。
西日が暑い窓に這わせて緑のカーテン!
Img_9415 早起きの夫殿が窓を開けてくれてあるので寝ぼけ眼の私には緑が・・・
緑色って秋の空の蒼とはまた違った爽やかさがあるね。
今日は暑さ対策に日差しが苦手なハーブに日よけを作ってあげた。
プランを夫殿に頼んで歯医者へ・・・
帰って来たら私の思う物になっていなかった・・・
丁寧な言葉で作り直しを頼んだのにふくれっ面の夫殿。
自分でやった方が全然いいのだがそこは夫殿を立てなければ・・・
少し気分が落ち込む。
「ありがとう、これで日よけになっていいよ」と顔で笑う。
夫婦って難しいな!いつまでたってもさ!

|

« 〜収穫〜 | トップページ |  〜色鮮やか〜 »

季節」カテゴリの記事

コメント

似たようなもんだな(笑)でも それでいいのかもよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年7月16日 (日) 08時57分

ハッピーのパパさん
似たようなものですか?
長い付き合いの夫婦ですからね〜

投稿: せせらぎ | 2017年7月16日 (日) 21時37分

我が家のゴーヤはまだ赤ちゃんですね( ̄∀ ̄;)
早く大きくならないかなぁ。
ベランダのキャットミントはやはり日差しでバテ気味です。
木に近いキャットニップは元気いっぱいですが。
日除け、作ってあげようかな。

投稿: しま | 2017年7月18日 (火) 10時15分

緑のカーテンいいですね!
窓を開けて緑の葉っぱが見えると、見た目にも涼しいですよね~。
我が家も作ってみたいと思うんですが、私1人なのでなかなか力仕事が出来ません。
夫婦でも同じように考える訳じゃないから、難しい所もありますねbleah

投稿: イルカねこ | 2017年7月18日 (火) 17時25分

しまさん
雪のニュースではいつもテレビの的ですが夏は暑いですか?(笑)
ベランダにいる食物は太陽の反射で暑いみたいよ!
日よけ作ってあげて。
お水はベランダに蛇口がないのでエアコンから流れるお水を貯めてあげています。エコです。

投稿: せせらぎ | 2017年7月18日 (火) 20時55分

イルカねこさん
緑のカーテン、何も起こらなければ大丈夫なんですが、台風が来るともう終わりみたいになってさ〜
 家の中から見るほうがいいです。
ふうせん蔓は別のところに植えてあるんですが小さな風船が出来てきました。

投稿: せせらぎ | 2017年7月18日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/71149348

この記事へのトラックバック一覧です: 〜見た目〜:

« 〜収穫〜 | トップページ |  〜色鮮やか〜 »