« 〜猛暑から逃げて3〜 | トップページ | 〜息子の歳を数える〜 »

2017年9月 2日 (土)

〜長月が始まる〜

高原ではススキがさやさや・・・

久しぶりに汗をかかない!
吹いてくる風が涼しかったね涼しかったね。
ずっと雲の中だった遠くの山が見えて駿河湾も見えていい日でした。
友達から「散歩においでよ」とメールが来た。
暑い毎日で散歩も滞る。
「涼しいね」と話しながら歩き始めたが坂道を歩き続けるとやっぱり少し暑くなる。
友達のテラスに座り「今年最後のスイカだよ!」と甘いスイカをご馳走になった。
今年は美味しいスイカに恵まれよく食べました。
家に着いたら友達が車まで「出かけよ〜」と迎えに来た。
またまた車中は笑い声とおしゃべりに花が咲く。
目的はいつもの雑貨屋さん!夏物セール?秋物は?
Img_9531 ガラスの器をゲット!  卵からかえった金魚を移した。
猫達にイタズラされないようにトイレへ置く。
この涼しさはまだ本物ではないらしいがあの暑さから解放されていい気持ち。
Img_9530 小さな噴水が活躍してくれています。
来週から大相撲が始まるな〜ワクワクです。

|

« 〜猛暑から逃げて3〜 | トップページ | 〜息子の歳を数える〜 »

季節」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338042/71596922

この記事へのトラックバック一覧です: 〜長月が始まる〜:

« 〜猛暑から逃げて3〜 | トップページ | 〜息子の歳を数える〜 »