« 〜届きました〜 | トップページ | 〜霜除扇風機が〜 »

2019年3月10日 (日)

〜頼むね!〜

冷蔵庫にたのみごとを・・・

今日けーくんと一緒に暮らす冷蔵庫やお布団諸々が出かけて行きました。
昨夜待機している冷蔵庫に「けー君を見守ってね」とお願いした私。
我が家の洗面所でジュースを冷やすために買った。
間もなくお兄ちゃんの荷物が帰ってきて職務を交代。
それから出番もなくしまわれていました、今回出番ができて「よ〜し!」と思っているでしょう。
雨が来る前にお隣の県まで行く息子夫婦はあっという間に荷物を積んで出かけて行きました。
夫殿は一緒に行きたい、でも私に「わがままは言わない」と釘を刺されているので我慢しています。私だって同じだよ。ジィジバァバも試練の時です、乗り越えねば!
あと1周間くらいでけー君は自動車学校を卒業とか。無事に免許証が取れますね。
あきちゃんの卒業そして入学、吹奏楽部で活躍してくれる日を応援します。
夫殿と私は孫育てから卒業しなければ・・・
息子達の卒業式、そして自分の卒業式を懐かしく思い出します。Img_0439
猫達に癒されています。

| |

« 〜届きました〜 | トップページ | 〜霜除扇風機が〜 »

孫と」カテゴリの記事

コメント

頼んじゃうだろうなー 何となくわかるよう気がするよ これから親元を離れて一人で暮らすお孫さん 何事もなく無事に過ごしてほしいですからね。

投稿: ハッピーのパパ | 2019年3月11日 (月) 09時13分

↓珈琲マシン、いいですね!
私も毎日珈琲を飲むので、気になっています。
お孫さん、いろいろ譲ってもらえて大助かりでしょうね
冷蔵庫にカメラでもついていたらいいのに。
病気や怪我のないように、しっかり見守っていて欲しいですね

投稿: イルカねこ | 2019年3月11日 (月) 17時50分

ハッピーのパパさん
私の気持ちをくんでくださり嬉しいです。
ブログに書いてはみたものの笑われちゃうかなと・・・
今時の子は家のお手伝いはあまりやらないから暮らしていけるかなと?
こう心配するのも信用していない証拠!かな。

投稿: せせらぎ | 2019年3月11日 (月) 20時56分

イルカねこさん
珈琲マシン使い始めですので短所長所はまだわかりません。
 独立して暮らすにはあれこれいっぱい必要なんですね。
一応部屋に荷物を入れた様子をお嫁さんが送ってくれました。冷蔵庫が手を振ってくれたように見えました。
突然の病気が心配です。
まぁ今は携帯がありますから連絡は取れますけれどね。
ねこさんもお姉ちゃんの一人暮らしは気がかりだったんでしょうね。

投稿: せせらぎ | 2019年3月11日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〜頼むね!〜:

« 〜届きました〜 | トップページ | 〜霜除扇風機が〜 »